THE MATCH 2022 | ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

THE MATCH 2022

 

 

6月19日 東京ドームで開催された 「世紀の一戦」

 

 

那須川天心 VS 武尊

 

 

長い間待ち望まれていた二人の対戦が実現するとあって

     所属する団体の違い等々でなかなか実現しなかった

それが・・・

     対戦が実現した!

 

最前列の値段が1席300万円

     にもかかわらず即日完売

 

私も行きたかった・・・・・・

マジに行きたかった・・・・・・

 

 

 

でも!

YouTubeでその日にアップ

 

 

矢沢さんの 「止まらない HA~HA~」 で入場

いつもこの曲での入場です

マジ カッコいい!

ほんとカッコいいから!

 

 

 

観衆は5万6399人

東京ドームの観客動員記録となり

ゲート収入だけで20億円に達したらしい

ここまでくると もはや経済効果!

 

大会前にフジテレビの中継がなくなるという事件?もあったが

ABEMAのPPVは契約数が50万突破!

5500円@だったから27億超え(^^)

(フジテレビ・・・中継しとけばよかったという話がでてるとかでてないとか・・・)

 

 

 

そして

YouTubeで観た!!!

入場から試合

そして試合後の号泣

 

 

 

1R 終了間際 左フックでダウンを奪い

 

あの武尊がダウンした・・・

 

 

 

結果

那須川天心 3R フルマークの判定勝ち

 

 

 

試合後 二人とも号泣

しばらく抱き合って話を・・・

 

すっげえ 感動したよ

何度も何度も観たよ・・・

 

歴史的な一日になりました

50年 100年 語り継がれるんじゃないかと言われています

 

那須川天心が大好きで大好きで

5歳から空手を始めて K1を見て憧れてキックシングの道へ

高校生で世界チャンピオンに・・・

 

ずっとずっとキック界を自分が変える

   自分が盛り上げると言ってきた

 

有言実行した男!

 

 

ここでは書ききれないくらいのすごい男!

 

 

この世紀の一戦

YouTube・・・で

何度も何度も観た

そして

この試合に関する他の格闘家のコメントも見た

 

マジで感動して

やっと対戦できたこと嬉しかった

そして天心 勝って良かった

42戦42勝負けなしのまま次のステージへ

 

那須川天心 第二章の始まり・・・

 

 

 

またまた釣りのことではないけれど・・・(^^)

 

那須川天心 大好きで!

 

書かずにはいられなかった(^^)

 

 

ぜひ 皆さんも観てください

感動します

元氣をもらえます!