ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

 

昨日は父の日でしたね!

 

あちこちで

子供さんからいろいろの贈り物をもらってて

良き息子さん娘さんたち たくさん!

いいですね!

 

 

で!

うちの息子からは・・・

なんにも無し(^^)

というのも ずっとずっといろんなものを

贈ってくれてました~

仕事で使うボールペン(高そうなやつネーム入り)

財布(ポーター)

Tシャツ(tommyほか)

その他もろもろ・・・

(さすがに竿もリールも無かったなあ・・・)

 

ぜんぶ今も大事に使ってます!

 

 

で!

今はなんも無し(^^)

 

少し前に父さんのものは大丈夫だから

その分 自分のために使いなさい!・・・と

それから父の日の贈り物は無くなりました(^^)

一生懸命働いてるので

自分のために使いなさい

自分に投資しなさいと伝えました

それがお昼ご飯でもいいし

晩ごはん代になってもいいし

それから何にもなしになりました

(電話も無し、LINEも無し、なんも無し・・・泣)

 

 

ですが!

なんと昨日の夕方

ヤマト運輸のお兄さんが ピンポン!

 

 

何か来た~(^^)

 

 

大好きなハム!

ウンナー!

ビール!

盛りだくさん!

美味そう!!!

 

 

 

いつもブログで仲良くさせていただいてる

sanaeさんから!

贈り物が届きました!!!

ありがとうです・・・

 

父の日に届くとは!

嬉しかったです!

 

ワンちゃんブログつながりで

いつのまにか仲良くさせていただいてます

 

sanae0503のおつまみご飯☆

 

いつも美味しい料理記事とワンちゃん記事で

楽しませてもらってます!

 

sanaeさん

ありがとうございました

今日 いただきますよ!

 

仕事忙しいようですが無理されないようにしてください!

 

 

梅雨入りしてますが

晴れや曇りの天気が多い北九州です

明日からは崩れそうですが・・・

台風も出来てて

変な気候となってますが

体調管理に気を付けていきたいものです!

 

 

皆さんもご自愛ください!

 

 

 

 

 

 

お元氣ですか?

更新も忘れたころにしかやってませんが・・・

 

 

 

 

仕事は相も変わらず忙しく

○○な上の人たちも相変わらず・・・

法律も無視するようなことをやれといったり

ひどいもんです

呆れてますがね・・・・・・

 

 

釣りは?

 

3月から月に一度は釣りに行ってます

 

実は姪っ子が釣りにハマりにハマってて

釣りに連れて行ってと連絡ありまして

そこから

サビキしかしたことがない姪っ子を

いきなり磯に連れていくという

無茶をやりました

 

磯デビューでメジナの40センチオーバーを5枚も釣りやがって

釣りまして・・・

(もちろん私が2時間ほど付きっきりで教えたから

                ですがね・・・)ガハハ!

     

     なぜ磯に行くようになったのか!

     話せば長くなるので止めときます・・・・・・

 

 

メジナからの

アラカブに

 

カワハギに

 

私もちゃんと釣ってますよ~

 

といった具合でぼちぼち遊んでます

 

 

仕事は?

 

4月のある事件から

割り切って ほどほどに必要なことだけやるって感じで

適当にやってます

もちろん姫たちとはしっかりときちんとやってますから

ご心配なく!

 

 

 

そしてそして!

 

いいこともあるんです!

昨日の夜「ピン~ポン」・・・

宅急便です!って

 

 

なんとも愉快な楽しい嬉しい便が届きました!

 

龍神破魔矢のことをいろいろ教えてもらったり

千枚通しのことを教えてもらったり

同じ県人だったり

釣りが好きだったり

ブログでもお世話になったり

 

 

café de Nature  の「うさぎ」さんからでした

(ちょっとおしゃれな カフェ ドウ ナチュレ)

おしゃれなカフェ!

行ってみたいんですが。。。。。。

 

 

なにが入ってたか?

箱を開けたとき 思わずニコニコ顔になりました!

 

 

もっと働けってことかな? (笑)

 

バウムクーヘン 好き!

 

さなえちゃんクッキーとかあるんや~!

初の女性総理!

 

奈良漬 大好き! きくらげも 大好き!

ふきん! 鹿がたくさん載ってた~!

 

鹿の角! カチューシャ?

これ着けて釣りしろってことかな?(爆)

鹿の角は海難から守ってくれるって知ってますか!

わたしは鹿の角のネックレス持ってます

もちろん姪っ子にもあげました!

 

美味しいお酒もありました

奈良漬ときくらげを肴に! 最高!

 

うさぎさん!

ありがとうございました

嬉しい便でした

(面白かった~ なかなかナイスでした)

 

奈良に親戚がいるので

いつか機会があれば行けたらいいなあ~と・・・

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

梅雨に入ってますが福岡は晴れ模様

来週からは雨模様・・・

 

普通なら

梅雨時期も灼熱の夏も釣りはお休みするのですが

今年の梅雨も灼熱の夏も

姪っ子と釣りに行くことになるそうです

老体に鞭打って頑張ります

(熱中症には気を付けていきます)

 

 

みなさんも

ご自愛ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決算の打ち上げに 行ってきた! (^^)

 

 

いつもいつも

忘年会なし、新年会なし・・・

 

総務

年末調整や法定調書や年末の超忙しい日々で出来ない

500人超の年末調整や士業の人や顧問関連の法定調書で大忙し

姫たち頑張ってる!

 

 

経理

うちの会社は12月決算だから決算期の〆処理や

年明けからすぐに決算の準備なんかで

超忙しい日々だから忘年会なんて出来ない

40日決算やろうって言ってるからね

こっちも姫たち頑張る!

 

 

毎年こんな感じの年末年始

 

 

 

 

で!

毎年 決算が落ち着いた3月か4月に

忘年会と新年会と決算打ち上げ

纏めて盛大に!

 

 

今年は

ニュー大谷で フランス料理!

会社の補填は○○○○円/一人・・・・・・

(もっと補填してよ!・・・・・・)

足りない分は・・・・・・もちろん 部長が出します!

(今年も竿が買えるくらい出しました   号泣)

 

 

 

 

みんなが揃う前に お部屋!

総勢8名・・・

(なんと14階の部屋を貸し切った!)

 

みんな大喜び!

 

 

 

 

本日のMENU!

 

 

 

 

一気に写真のみ GO!

(撮り方 超下手くそ・・・ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインにシャンパン

姫たちが全部飲みました(^^)

 

 

 

なんと3時間半超えの打ち上げでした

 

姫たちが大喜びでした

これだけで私は大満足!

 

 

いつもいつも責任を持って

仕事に取り組んでくれ

いつも私を助けてくれています

ほんとにすっごくいい子たちなんです

 

いま会社でいろんなことが起きてます

総務経理部イジメじゃないかってことが・・・

もう気持ちは切れてます

いつでも飛び出せる準備万端ですが・・・・・・

 

でも姫たちには

感謝感謝の日々なんです

私が飛び出したら私たちもって・・・言ってますがね・・・

 

 

そんなこんなで

今年も無事に打ち上げができました

会社の補填も(少ないけれど)感謝です!

どんな金額でも有難い!

 

 

普通の居酒屋よりも

普段行かないようなお店に!って思ってます

去年は中洲でした

来年はどうしよう?

まだここにいるかな???

 

そんな感じで過ごしてます

気持ちは超モヤモヤですがね(会社に対して・・・)

 

週末は釣りの予定です!(^^)

ストレス 飛ばしてきます!

お天気次第ですね・・・・・・

 

 

 

長くなりました

写真も貼りすぎ?

愚痴も書きました

お付き合いありがとうございました!