聞いていいんよね〜 | ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

聞いていいんよね〜

一週間ほど前に
大好きな宮田さんと釣りに行った
写真もなにもありません
コロナ自粛のときでしたが
船長に連絡したら
あんたら二人やけど出していいよ〜って
優しいお言葉頂いて
宮田さんに連絡して
二人なら蜜にならないからと
いい訳付けて行ってきました

臼杵の有漁丸さんに!
津久見島に渡してもらいました

釣果は
25〜27センチほどの型揃いのアジを
30近く釣りました
チヌあわよくばマダイをと思って行きましたが
撃沈されました

左肩から肘が激痛で
病院に行って薬をもらってたのですが
なかなか治らずの中の釣行でしたので
船着から動かずの場所から竿出し

宮田さんは
少し移動してからの場所から竿出し
アジはおんなじくらい釣ってました
そして50センチのチヌを獲りました
もう一枚バラしたみたいやけどね 笑笑

写真はありません

そんで
有漁丸の船長は
ちゃんとポイントも親切に教えてくれました
電話しても聞いたし
当日もしつこいくらい聞いた
もちろん宮田さんも!

いろいろ教えてもらえた!

宮田さんと
あの船長とは大違いやねって話した
いろいろ教えてもらえて
良い釣果に恵まれた
ありがたい!と思う

有漁丸船長
ありがとう!
また行こう!

いろんな船長がいる
自分たちで選んで
自分に合う船を使えばいいと思う
宮田さんとそう話しながら帰ってきた


自粛中に行って
ごめんなさい