釣果報告いたします(笑) | ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

釣果報告いたします(笑)





日曜日に  初釣り!  行ってきました!




津久見! 「磯」 さんにお世話になりました


http://www.saiki.tv/~sewatasi-iso/






同行者はこの方 Mさん!




渡船の手配から車まで全て段取りしてもらいました!



いつも本当にありがとうございます!



一番の気の合う仲間ですニコニコ





上がった場所は 「カジトリ」 !



始めての磯!



さあ!どうなることやら・・・





綺麗な夜明けを迎えました!



いつ見ても日の出の時刻は癒されます



釣りをしてなければ味わえないかもです!




と  のんびり写真を撮っていると・・・





Mさん!!



もう竿を出してる叫び




本流が流れると聞いていましたが・・・



あまり早い潮は流れず



行ったり来たり???



変な潮が流れていますショック!





始めはMさんとは逆の裏側で竿を出していましたが



向かい風(強風)で・・・



Mさんが隣で一緒に出しなよ!って優しいお言葉!



二人して潮目に・・・





遠投・・・足元・・・試行錯誤を繰り返し



餌とりアジにキタマクラに悩まされながらも・・・







結果 にひひにひひにひひ




45センチを頭に35~38センチを6枚



イサキも40オーバー3枚



メバルが25センチ前後を4尾・・・



という結果でした!







そして・・・叫び



悔やまれるのが・・・(泣)



45センチは間違いなくあったはず・・・のクロを



一度はしっかりとタモに収めながらも



タモの一番元の部分が収まらず・・・



あたふたしている間に



なぜか・・・リリース(号泣)





それを全部見られてた(爆)



・・・見ていたMさんが



自然に返してあげて優しい人やねえ~と・・・大笑い・・・にひひ





「とほほ」な一枚でしたショック!



しっかりと手入れをしていたはずなのに・・・



タモが収まらずに・・・・・・



情けないやら悔しいやら・・・



これからの教訓です



とにかく魚を手に獲るまでは油断するな!です・・・





加えてデカバンらしき魚を足もとの瀬に潜られ



3枚・・・バラシ・・・ガーン



まだまだ未熟さを感じた 初釣りでした!





Mさんも同じ足もとの瀬で2枚バラシましたので



そこまで未熟とは思えない・・・(言い訳です)





Mさんも40オーバーを1枚と



38センチまでを9枚獲りました!



二人して



良かった!良かった! と話しながら帰りました!







今回上がった 「カジトリ」 足場も良く なかなかの場所でした



次回 また行こう! と Mさんと約束ニコニコ





次こそは 50オーバーを獲ります(たぶん)!