仕事始め! | ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

仕事始め!




今日が仕事始めです!





2016年の始まり!  がんばります!






新年が明け  毎年の恒例行事!



昨日  行ってきました



行き始めて・・・かれこれ15年・・・





私は三社参りはしない・・・



初詣も行かない・・・





しかし毎年 



年始に必ず行くところがあります!



ここ!  ↓





門司にあります  平山観音院



毎年  お祓いをしてもらっています!



今年は早朝6時に!



15年ほど前に  いろんなことがありまして



なんとなく  お祓いしてもらおうかな・・・って思って



宗派に関係なく



自分の気持ちに合ったお寺を探したことを記憶しています



そして年末の薄暗くなった中で



行きついたのが  この観音院でした



本堂の前に大きな池があり



幻想的だったのを覚えています



ご住職に お祓いを・・・とお願いしたところ



気持ち良く  いいですよ! のお返事で!



それから毎年  年始にお祓いをしてもらっています




いつも守られている感じです!






毎年 お守りをいただいて帰ります!





いつも  どんなときも・・・肌身離さず身につけております!





いただいた念珠と  あと二つ(爆)



左手に三つ・・・





時計は右手・・・




今年も一年頑張りましょう!