旅行の記録の続きです。





ルクセンブルクはベルギー、フランス、ドイツに囲まれた小さな国です。国土のほとんどが豊かな自然で覆われています。首都ルクセンブルク市は切り立った崖の上に建つ中世の古い要塞の町として有名です。





旧市街と要塞が世界遺産に登録されています。



ルクセンブルクを守ってきた砲台は、ガイドツアーで巡ることができます。


今回、私たちは子供と一緒に行くのは難しいかなと諦めましたが、ぜひ見学していただきたいスポットです指差し飛び出すハート



ルクセンブルクからミュンヘンまでは、およそ6時間です。

子供たちと運転手のパパが辛いので、シュトゥットガルトで一泊して帰りました看板持ち


シュトゥットガルトはポルシェの街です。

最後にポルシェミュージアムに寄って、長旅が終了しましたニコニコ

子連れ旅行としては過去最長の4泊5日の旅行でしたびっくりマーク


反省もありますが、色々な経験や体験ができてとても良い家族旅行でした看板持ち看板持ち


読んでくださりありがとうございました赤ちゃんぴえん