ドイツの日曜はスーパーやショッピングモール、街のお店もお休みになります。


カフェやパン屋、レストランなどの飲食店や、大きな駅直結のお店などは開いています。


最初は日曜に買い物が出来ないことが不便で不満でしたが、だんだん慣れて買い物も計画的にできるようになりました。

 

 そんな日曜におすすめの過ごし方があります飛び出すハート




一つは散歩





もう一つが美術館、博物館巡りです。



ミュンヘンでは日曜限定で、入館料が1€になる施設がたくさんありますあんぐりびっくりマーク



今日行ったのは、

Ägyptisches Museum(バイエルン州エジプト美術収集館)です指差し


2000点に及ぶ出土品を見る事ができます。


こちら平日土曜はガイダンスいれて€7ですが、日曜は入館料1€、ガイダンスは別途1€です。




ピラミッドの入り口みたいなエントランスが素敵です




同じように日曜の入館料が1€になる施設が他にも

  • Alte Pinakothek(アルテ・ピナコテーク)
  • Museum für Mensch und Natur(自然史博物館)
  • Neue Pinakothek(ノイエ・ピナコテーク)
  • Pinakothek der Moderne(ピナコテーク・デア・モデルネ)
など10箇所以上あります!


子供が一緒だと落ち着いて見学できないので、正規の料金で入ると正直勿体無いんですよね泣き笑い

大人1€(幼児は大体無料)だと、子供がすぐに飽きたり、まともに見学できなくても、まあいいかと思えます知らんぷり

天気が悪い日に室内で過ごせるのも嬉しいポイントです飛び出すハート


旅行でドイツにきて、日曜の過ごし方に悩むこともあると思います。

美術館や博物館はあえて日曜にすることで、お得に有意義に過ごせるのでおすすめです指差し飛び出すハート




イベントバナー

 

イベントバナー

 


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する