ドイツの暮らしや情報についてゆっくり綴っていきます。初心者なので基本的な情報が多いと思います。一緒にドイツを好きになりましょう看板持ち看板持ち




オリンピアパークに散歩しに行ってきました指差し



1972年の夏季オリンピックの開催地であるミュンヘンの広大なオリンピアパークは、現在、国際的なイベントセンター、スポーツ会場、レクリエーション公園となっています。


スタジアムの建築家はフライ・オットー氏

独特な吊り構造の屋根が不思議さと面白さを感じるんですけど、自然に溶け込んでるんです。



池の周りにベンチもたくさんあって、各々思い思いに過ごしていました。鴨や鳩や、白鳥など沢山の鳥たちがいるので子供たちも大喜びです。



公園の中のSea Lifeという水族館や、通りの向かいにはBMWの博物館には行列ができていましたひらめき




  写真は公式HPよりお借りしました



写真中央のオリンピックタワーの中にはレストラン181があって、その名の通り地上181mで食事ができます!

しかもレストラン自体が1時間で1回転するので、天気が良ければミュンヘン市内を一望できるそうです指差し

いつかレストランにも行って見たいです飛び出すハート


今年も残り2日ですね赤ちゃんぴえん

皆さま良いお年をお迎えくださいびっくりマークびっくりマーク