今日1日を振り返ろう

 

 

平日は雨や曇りが多いですが、この頃週末の晴天が続いていて嬉しいです飛び出すハート



今日もイングリッシュガーデンに散歩に行きましたひらめき


広大なイングリッシュガーデンで、今日もリバーサーフィンのエリアに行きました。







近くに遊具がある広場があって、子供達も気に入っているエリアです。看板持ち看板持ち



サーフィンを見て、公園でひとしきり遊んだあと、そのまま川沿いに進みます。





小さな滝があります。



滝を見れる特等席もありました。



だんだん流れが穏やかになります。

夏は水浴びをする人で溢れるそうです。



しばらく進むと小高い丘に建物が見えます。



こちらはモノプテロスといいます。

1837年に建てられたギリシャ様式の丸い寺院です。



建物も素敵だし、景色がとても良いので登る価値ありです飛び出すハート



日本にいるとき公園といえば、近所の小さな公園でした。

子供が自由に遊んでも見失うこともないし、トイレも近いし、近所の公園大好きでした赤ちゃんぴえん



イングリッシュガーデンは日本だとモリコロパークや万博公園の規模に近いと思います。



そんな公園が街中にあって、入場料も必要なくて、自由な形で楽しめるんです。ミュンヘン市民は幸せです。



歩く人

走る人

読書をする人

寝る人

食べる人

犬を散歩する人

デートする人

子供と遊ぶ人


1人でも大勢でも、皆んな思い思いに自分が好きな時間を過ごしてます。



実はドイツの幸福度ランキングは16位

日本はなんと47位泣き笑い



日曜お店開いてなくても、電車がしょっちゅう遅れたりキャンセルになっても、デモが頻繁に起きてても16位びっくりマーク



ミュンヘンにいると、皆さん自分で幸福度を上げるのが上手なんだろうなと思います


学ぶところがたくさんありますちょっと不満


 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

イベントバナー