なぜか

 

人との関係がうまくいかない…

 

耳が聴こえづらく消極的…

 

自分らしくありたい!!

 

と願う人を応援する

 

難聴四柱推命鑑定師 煌晶ブログですラブラブ

 

 

 

 



   もっとラクに   
もっと自分らしくを叶える
四柱推命案内人 煌晶koshoです

    ご覧頂きありがとうございます音譜   
  

  
宝石白四柱推命鑑定師 煌晶kosho宝石白


うさぎプロフィール
ダイヤモンド四柱推命って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定・ご相談・お問い合わせは

公式LINEからお願い致します音譜

 

ダウンダウン

 

または『@085ekmza』LINE ID検索下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

能登半島地震の被害が大きく

亡くなられた方や安否不明者も

増えていて心が痛いですね

雪も降って、寒さも大変のことと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は手話についてを少し

地震を手話で表すと

 

 

 

 

 

この図の説明のように両掌を

左右を同時に前後に動かすと

『地震』という表現になります

 

 

 

 

揺れの大きさっていろいろ・・・

激しく動かすと大きな揺れを

イメージしますね

 

 

 

 

これに似た手話が『新潟』です

新潟はこの掌を小指同士が触れるくらいに

左右交互に前後すると

新潟県を意味する手話になります

 

 

 

 

20年近くなりますかね

新潟中越地震がありましたよね

新潟が比較的地震が多かったことから

新潟=地震と

イメージされたのかもしれませんね

 

 

 

 

その他は

サクランボさくらんぼという手話で

山形を意味します

 

 

 

 

山梨はぶどうぶどうです

ぶどうの手話で山梨を意味します

 

 

 

 

神奈川は

両手を合わせてからお願い

片手でと片手中心3本の指で

川と書いて『神奈川』です

 

 

 

 

よくAC公共広告機構のCM?で

手話通訳士のおじさんが

最後に表現しているのは

『日本』です。(ジャパン)

見ての通り、日本の形で表現します

 

 

 

 

トイレは『WC』

 

 

 

 

こんな風に右手WとCを作ります

 

 

 

 

結構カタチから来ているものが多いので

覚えるのは面白いですよ音譜

 

 

 

 

手話のまったく知らない人に

『雨』雨ってどう表現すると思う?

やってみて!ってお願いすると

意外と手話が合ってたりするんです爆  笑

 

 

 

 

 

以前のドラマ『silent』

手話に興味を持って頂いた方が

多かったかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難聴の方は手話サークルなどで

同じ難聴者やろう者の方の

話を聞けるので

手話サークルはおススメですね

 

 

 

 

私も先日、手話サークルに参加されてる

ろう者の方に人工内耳について

聴いてみました

 

 

 

 

30代前半の女性かな・・・

聴覚障がい1級の方なんですが

私だったら

『自分の耳でいたい』

と言ってましたあせる

 

 

 

 

そんな話も参考にさせて頂いて

人工内耳にするか否か

決めたいと思います

 

 

 

 

 

 

そして最近これを買いました

一冊持っておきたかったコレ

ダウン四柱推命 鳥海伯翠先生の著書

 

 

 

 

 

 

 

絶版でいつだったか

ウン万円の値段が付いてたような

 

 

 

でも買えました音譜

新品じゃなかったし

若干高めのお値段でしたけどね

 

 

 

 

 

それから今日は覚悟して

整形外科で腱鞘炎の注射予防接種

打って来ました笑い泣き

 

 

 

 

するかしないか迫られたので

お願いします!と答えました

 

 

 

 

でも

い~~い注射ビックリマーク予防接種

っていう言い方やめて欲しいわ

  

 

 

 

 

普通に痛いだけでした

そりゃ

採血する時の痛みより痛いですよ

 

 

 

 

それだったら腰にブロック注射予防接種

の方がずっと痛いよネ

当たらなければ効かないしあせる

 

 

 

 

大袈裟に言うのって

恐怖が倍増するからマジヤメて真顔

 

 

 

 

 

(注射打って1時間後の手パー)

 

 

 

 

絆創膏貼って、今日は

お風呂、シャワー 洗い物禁止

でも、洗い物はゴム手袋使用でOK

要は濡らさないようにってとこかな

 

 

 

 

ってことで今日はこの辺で

何だかんだ・・・

でも、笑えた一日

 

 

 

 

昨日の空も綺麗な雲してたな…

なんか不思議な飛行機とも

UFOUFO?かとも思って

アレ何じゃろと聴こうとして

声掛けたら消えていたびっくり

 

 

 

 

 

正直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

またバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命式の確認ボタンを設置しました

 

ご自身の命式確認されたい方は

ポチッとしてねぶちゅーダウン

 

 

 

 

 

 

コチラもお願い

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

命式確認ボタンで生年月日を入れて

命式を出した際に一番軸となるポイントダウン

 

(ちなみにこの命式はYOSHIKIさんです)

 

●日柱干支:全60干支で、どの干支かが重要

●主星 :一番活かすべき星です(主星)

●自星 :自分の性格面を表す星(自星)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難聴者・中途失聴者についての参考記事

   ダウン

 

 

右差し★難聴者の聞こえに関する参考記事(煌晶の過去記事)