この世に生を受けたからには

       自分らしくきらきら輝いていたい
虹      



宝石白四柱推命鑑定師kosho煌晶宝石白

うさぎプロフィール
ダイヤモンド四柱推命とは
メモモニター鑑定ご希望の方
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定師 煌晶こと 宝石赤 emi ですラブラブ

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと難聴者の聞こえについて書きたいと思っていて

 

参考となるサイトがあったのだけど

 

見当たらないので自分で考えて書いてみようと

 

思い立った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

感音性難聴の聞こえ方

 

 

 

まず母音が一緒だと聞こえていても

 

同じように聞こえることが多い

 

区別がつかいない

 

五十音一つ一つ聴く時は

 

 

 

あ・ば・ま・だ・・・

 

 

す・つ・う・ぶ ・・・

 

 

 

 

 

あ行とう行、区別がつかない

 

あ? ま?

 

す? つ?

 

 

なので普通に話しているのを聴くと

 

中国語や韓国語聴いているように

 

補聴器無しでは意味不明笑い泣き

 

(私は補聴器を使用無しでの語音明瞭度は現在は30%以下あせる)

補聴器無しでの会話はもう難しくなった

 

 

 

 

 

が けたよ!

(パンが焼けたよ!)

 

※文字や○の大きさは音の強弱

○はハッキリ聴こえなかった部分

ダウン

 

 

 

朝食のパンを焼いてる状況から判断します

 

ひらめき電球あっ パンが焼けたんだビックリマーク

 

と確信します汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例としてもう一つ上差し

 

 

た○ てくね!

 

(たばこ吸ってくるね!)

ダウン

 

 

 

コレは非常に間違えるパターン

 

たばこ  たまご 聴こえやすいのではてなマークはてなマークはてなマーク 

 

 

右差し てくね! 

 

 

 

が重要になって来ます笑い泣き

 

反射的にたまごに聞こえたけど・・たばこね・・・

 

という具合ですあせる

 

 

 

 

 

図書券図書館に聞こえたりします

 

言葉を音として聴くイメージです

 

その人の声で聞こえは違いますえーん

 

 

 

 

または

 

 

 

 

右差し ○○ 

 

必死でこの音の

 

言葉を探していることもあります泣

 

もちろんその状況・話の流れが一番重要です。

 

 

 

 

 

こうやって必死で相手の言葉を

 

聴きとろうと努力しているのは

 

私だけでは無いはずだ・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

難聴で慣れない子供達などは

 

学校から帰ると、倒れ込むように寝てしまうあせる

 

そんな記事も見ました・・・

 

小さいながらも一生懸命

 

気を使っているんですね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難聴者・中途失聴者について参考記事

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健聴者がうらやましく思うことはあります

 

自分が間違いないと確信持てれば

 

それは違うよ!主張出来ますから・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、難聴者は常に自分が

 

聴き間違えたのカモ・・・との思いもあり

 

最悪自分が悪い?真っ先に自分?

 

を疑わざるを得ない場合にも遭遇します・・・

 

結局、自分らしさが消えてしまいますオバケ

 


 

 

 

 

今日は私、天中殺なんですよね汗うさぎ

 

なんだか動けません煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生まれ持った本質を知ることで

 

今の自分に納得できますあせる

 

自分の持っている星を活かすことによって

 

少しずつ生きやすくなります音譜

 

 

 

 

 

自分が自分らしくあるために

 

自分の本質に気付いて下さい音譜

 

自分はどうなりたいですかはてなマークおねがい

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの煌く笑顔が見たいキラキラ

 

四柱推命鑑定師☆煌晶こと宝石ブルー emi ラブラブ