古河市のお茶屋さん☆色々【古河市】~たくさんの素敵なお茶にホッとしてください♪~ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

古河市のお茶屋さん☆色々【古河市】~たくさんの素敵なお茶にホッとしてください♪~
 
 
 
ほぼ毎日飲んでいるお茶~令和時代になりお茶離れがさらに増えているとされていますが…自分としてはお茶の居心地の良さは昔も今も変わらないとは思います♪
 
現在~とある件で市内ではないですが…少しの期間~お茶関係に携わっていまして…古河市にはどのくらいのお茶屋さんが知りたくてググってみました
 
 
下記の内容は…自分が創設者し管理人をしています『古河グルメ』の今月のスタートのコメント投稿に書いた内容です。
 
 
●製茶問屋 大島清吉商店 本店さん…雷電町にあり~支店は市内にいくつかあります☆店主がキャンプ好きもあり!お茶とキャンプ用品とのコラボは新たなお茶との感覚で新鮮さがあり素敵です!まさに!お茶の新革命!☆そして古河市のお茶店では1番メディアに多く取り上げられていると思うほど知名度も高いですね☆市内はもちろん!遠方の色々なイベントにも出展し行動力にも注目度が高いと思います♪
 
 
●日本茶飯事 特むし茶 鈴木園さん…抹茶のソフトクリームは何回も食べたくらい美味しいです!花火大会でも大人気!人柄よさそうな店主との会話も楽しみで行かれるお客さんも多いらしいです。人柄にお茶の美味しさがプラスされ!いつまでも市民に愛されているお茶屋さんだと思います♪
 
 
●吉田茶園 さしま茶さん…大堤にあるお茶屋さんです☆古河グルメを一緒に管理している泉さんと同じ名前のお茶の品種「いずみ」があるらしく!なんと~幻の品種なので気になってはいます☆最近は…吉田茶園さんの近くを通る率が高いので~お茶も会話も評判な吉田茶園さんは気になるお茶屋さんですね♪
 
 
●丸太園さん…東諸川にあるお茶屋さんで~ググるまでは全く知らなくて~さらに店構えも歴史が溢れている古民家なのでビックリしました!お茶はもちろん!建物や雰囲気を楽しむのも良いと思われます!栗拾いもあるらしく~抹茶のかき氷が美味しそうでしたから…これから暑くなる季節にはさらに良いですね♪
 
 
●山中製茶さん…八千代町に限りなく近い~古河市恩名にあるお店で…自分は名前だけは聞いたことはありました。お店には!たくさんの種類の~さしま茶があるらしく…お店の紹介のお茶の撮影も素敵で!令和世代にもお茶の魅力を伝えているお店だと感じました♪
 
 
●塚田製茶店さん…中央町3丁目にあり~正月に古河市で開催されているお祭り「古河七福神巡り」には必ず寄るお店で娘は~真冬でも塚田製茶さんの抹茶のソフトクリームが大好きで!たべるのが恒例になっています☆特に!~飲んだら縁起がよさそうな「七福茶」や和風紅茶も人気ですね!三神町稲荷神社の向かい側にありますよ☆
 
 
●内田茶園さん…中央町3丁目にあります☆古河駅から徒歩で10分位は良いですね♪調べましたら…小麦まんぢゅうも売りらしく!柔らかくてふっくらで優しい甘さらしいので…お茶屋さんのお饅頭だけあり…お茶にピッタリなんでしょうね♪行ったときには!1番合うお茶を買ってみたいと思いました♪
 
 
●茶 丸山園 古河店さん…古河の駅ビル~VALの中にある店舗ですね☆本社は東京都新宿区のようです。色々な地域のお茶があるんでしょうね♪
 
 
●二津屋茶店さん…本町2丁目にあり日光街道沿いにあるお茶屋さんです☆上品なお茶が揃っているらしいですね♪古河駅の西口からかなり近いので~電車から来る人には特に行きやすいお店です♪
 
 
●野口茶店さん…中田にあるお茶屋さんです☆昔ながらの民家を改装しているらしく…知らなかったお店だけに~気になりました☆高級なものから手頃なものまで茶葉が多く扱われているようなので~自分好みの茶葉が手に入るかもしれませんね♪
 
 
●山元園さん…こちらも中田にあるお茶屋さんです。住宅街にあるようで…とくに~くき茶は…香りが高くて毎日飲むのにぴったりなお茶らしいので~かなり気になりました♪
 
 
~以上になります。
 
 
それでは…今月もよろしくお願いいたしますm(__)m