西武ライオンズ!単独首位!★ドラフト1位ルーキー!武内夏暉投手!初先発!初勝利!★ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

西武ライオンズ!単独首位!★ドラフト1位ルーキー!武内夏暉投手!初先発!初勝利!★
 
 
期待のドラフト1位のルーキー武内夏暉投手が初先発で!
昨夜は夜の活動も無かったので~最初からラストまで試合を観戦していました。(録画でしたが(^_^;))
 
相手は昨年リーグ優勝して2連覇のオリックスバッファローズ! 
 
結果的には!
武内投手は…7回1安打7奪三振無失点!二塁を踏ませない堂々のピッチングは素晴らしかったです!
 
とにかくストライク先行で先頭打者を塁に出さないピッチングはお見事でした!特に!4回のオリックスの主軸となるクリンナップの~杉本選手!森選手!頓宮選手の3者連続三振にはビックリ!テンポ良く堂々としたピッチングに感激しました!
 
この武内投手をリードしたキャッチャーが!ライオンズに6年振りに帰ってきた~炭谷銀仁朗選手!追加点の内野安打で打点を援護し武内投手のプロ初勝利に貢献してくれました!まさに!お帰りなさい銀ちゃんでしたね☆(ジャイアンツ&楽天~銀仁朗選手を手放してくれてありがとうございますm(__)m)
 
そして!8回に武内投手から~ソフトバンクからライオンズにいた山川選手のFAにより獲得した甲斐野投手がきちんと無失点で抑えてくれて!
 
9回は~新外国人!アブレイユが早くも3セーブ目になる勝パターンに!
 
先制の打点は!新外国人!ライオンズ新4番のアギラー選手!
 
まさに!昨夜の試合は!昨年ライオンズに居なかった新戦力の選手で勝ち取ったともいっていい貴重な勝利!
 
そして!武内投手の初勝利をこうしてテレビで観戦出来高ことはとてもよかったです\(^o^)/
 
とにかく!今日まともにきちんとフルに試合を観て1番に感じたことは~武内投手は並の投手ではない!ライオンズなら松坂大輔投手に匹敵するくらいの凄い投手だと思いました!☆
 
ライオンズは主力選手が抜けると優勝するジンクスがあります!(森選手以外は)山川選手がライオンズから去っていって…主力が抜けた分けになるので…結果的には昨年も山川選手抜きで戦いはしましたが(^_^;)
 
今年は~ライオンズが!アレをしましょう!
 
そして~アレが実現したら!古河市でライオンズ好きな人を集めた~アレをしたいですね\(^o^)/

~やる獅かない!~
 
 
 
 
 
★Can sui Koga suy★