メイク崩れが気になる人!必見です! | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

シンデレラプロデューサー

 

田中佑稀乃です。

 

 

先日、お客様とお話していて気が付いたことがあるんです。
それは、【フェイスパウダーの重要さ!】


メイクに限らず、
なぜ?それをしなければならないのか
意味がわからないと、効果も半減してしまいます!


じつに、もったいないショボーン


そのお客様も、どんなに私が
「フェイスパウダーをちゃんとつけてね!」
と言ったところで、
そのちゃんとがどれくらいなものなのか
わからなかったわけです。


ということで、今日のテーマは
『フェイスパウダー化粧品』


フェイスパウダーは
お肌に塗るファンデーションのようなものですが


実は、
ファンデーションとは全く違うんですブラシ


何が違うかといいますと、
油分の量!


一般的なベースメイクを油分の量の多い順に並べると↓
コンシーラー
↓
クリームファンデーション
↓
リキッドファンデーション
↓
パウダーファンデーション
↓
フェイスパウダー
こんな順番になります。


油分が少ないほど、粉分は多くなります。
ですので、自分のお肌の状態に合わせて
何を使うかチョイスすることが大事になってきます飛び出すハート


パウダーファンデーションとフェイスパウダー
見た目はよく似ていますが、
上記のように油分の量が違うことと
使う目的が違います。


パウダーファンデーションは
フェイスパウダーよりも油分が多く、
しっとりした質感。
ベースメイクが目的で、お肌を均一に整えるための塗るもの。


一方、フェイスパウダーの目的はメイクの仕上げ。


フェイスパウダーを仕上げに使うことで、
皮脂や汗を吸収します。


それによって
ファンデーションのもちがよくなり、
メイク崩れしにくくなります!


そして、
粒子が細かいので、光を拡散し、
より立体的に、より透明感のあるお肌に仕上がりますキラキラ


紫外線を乱反射する働きもあるので、特に夏はおすすめです。


メイク崩れが気になる人!
アイシャドーやチークがよれちゃう人!
その悩みは、フェイスパウダーをしっかり、
丁寧につけることで解決しますよ


フェイスパウダーは一般的には
リキッドファンデーションの上に重ねますが、


私は、パウダーファンデーションの時にも愛用してます!
メイク崩れしないので、1年中重宝してますおねがい


以前、雑誌の取材で
『メイクポーチの中身見せてください』のコーナーに
出たんですけど、中身が少なすぎて 申し訳なかったです(笑)


だって、ポーチの中に
化粧直し用のブレストパウダーとリップしか入ってなかったんですもん (笑)


でも、それは
朝のメイクでしっかり
フェイスパウダーをつけているから!


五分早く起きて、いつものメイクに
フェイスパウダーをプラスしてみてください!


メイク直しいらずの「美肌」になれますよラブラブ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは、また明日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問、ご感想おねがい大歓迎飛び出すハート
いつでもメールくださいね!

 

info@b-free.biz

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

(モデル・女優の香里奈さんがナレーションを務める、)
BS11『CC〜credence clue〜』の番組に出演させていただきました!
→URLhttps://credence-clue.jp/tanaka_yukino/

                      

毎週水曜日 朝8時~8時半  再放送16時半~17時

田中佑稀乃がパーソナリティーをしています
B Story 放送中です♪
美肌コーナーもありますよ!

視聴はこちらから
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84



 

メルマガ毎日配信中音譜

💛すっぴん美人 無料メール講座💛
PC/スマートフォン こちらから

↓↓

https://55auto.biz/bfree_produce/touroku/entryform2.htm

 

💛佑稀乃チャンネル💛
https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

 

シンデレラプロデューサー
【田中佑稀乃】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイスブック
https://www.facebook.com/tanaka.noriko.1
LINE公式
https://lin.ee/7rikk68

Bfree ホームページ 
http://www.b-free.biz/

//////////////////////////////////////////////
株式会社 Bfree Produce
TEL 0895-25-7478
FAX 0895-23-6320
E-Mail : info@b-free.biz
URL : http://www.b-free.biz

───────────────────────

Copyright (C) b-free, All rights reserved