フェイスブラシでツヤを出す! | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

シンデレラプロデューサー

 

田中佑稀乃です。

 

 

前回「フェイスパウダー」のお話をしたところ、
こんな質問をいただきました。


『フェイスブラシの使い方を教えてください』


フェイスパウダーはパフでつけますが、
そのあと、ブラシではらいます
↑↑↑
この「ワンセット」がフェイスパウダーのつけ方ですラブラブ


以前、フェイスパウダーの使い方を
アドバイスさせていただいた時に、
「フェイスパウダーをつけたら、
ブラシではらってくださいね」
と実際にして見せてあげました。


『あぁ~、そうやってはらうんですね~』
とお客様ひらめき


確かに!
フェイスパウダーのはらい方なんて知りませんよね!


学校でも教えてくれません(笑)
知らなくて当たり前です!


実は、メイクブラシにも様々な種類があります。
フェイスパウダーを払う時のブラシは
平筆といって、
ブラシがやや平らな形の物です。


まん丸のではなく、ちょっと平らな感じのもの。


なぜ?平筆なのかというと、
ちゃんと理由があります。


それは、はらう時に
ブラシの先ではなく、面を使うから!


ブラシの面を使うんです!
※大事なことなので2回言いました(笑)


なぜ?フェイスパウダーをはらうのか?
これにも、ちゃんと理由がありますおねがい


フェイスパウダーはらう目的は
表面に浮いた粉を取り除くことと
これによって白浮きが解消されます


そして、
肌にツヤを出すことキラキラ


この時、平筆ではなく
丸いタイプの筆を使うと、
どうしても筆の先端を使うようになります。


先端を使うと、ツヤをだすどころか
せっかくお肌についたパウダーを
こすって取ってしまうことになってしまうんですえーん


平筆の面積の広いところ、
面を使って
寝かせるようにしてはらうと、肌触りも気持ちがいいですし、
お肌に自然なツヤがでます!


メイクブラシにはそれぞれ、
役割と意味と使い方がありますから、
正しい使い方を知ることは
よりあなたを美しく見せる近道になります飛び出すハート


まずは、フェイスブラシブラシの使い方
マスターしてみてくださいね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは、また明日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問、ご感想おねがい大歓迎飛び出すハート
いつでもメールくださいね!

 

info@b-free.biz

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

(モデル・女優の香里奈さんがナレーションを務める、)
BS11『CC〜credence clue〜』の番組に出演させていただきました!
→URLhttps://credence-clue.jp/tanaka_yukino/

                      

毎週水曜日 朝8時~8時半  再放送16時半~17時

田中佑稀乃がパーソナリティーをしています
B Story 放送中です♪
美肌コーナーもありますよ!

視聴はこちらから
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84



 

メルマガ毎日配信中音譜

💛すっぴん美人 無料メール講座💛
PC/スマートフォン こちらから

↓↓

https://55auto.biz/bfree_produce/touroku/entryform2.htm

 

💛佑稀乃チャンネル💛
https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

 

シンデレラプロデューサー
【田中佑稀乃】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイスブック
https://www.facebook.com/tanaka.noriko.1
LINE公式
https://lin.ee/7rikk68

Bfree ホームページ 
http://www.b-free.biz/

//////////////////////////////////////////////
株式会社 Bfree Produce
TEL 0895-25-7478
FAX 0895-23-6320
E-Mail : info@b-free.biz
URL : http://www.b-free.biz

───────────────────────

Copyright (C) b-free, All rights reserved