6月 小淵沢 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

こんばんは。気がつけば6月最後の日ですね。
6月2週目の日曜日にプラーナ森先生の八ヶ岳院で犬食事療法の実習があったので、

翌日月曜日休み1日とりゆっくりしてきました。
家を7時頃出発し、9時半頃三分一湧水でお散歩。

 

 

 

 

10時平山郁夫シルクロード美術館、

 

 

 

 

 

甲斐小泉駅すぐそばです。

 

11時から実習。

いつも予習復習しないから進歩なし。

せっかく2時間かけて来ているのに、だめだな、私。えーん

しかし実習生から学ぶ事もあり、もちろん先生からもですが。

まあプチ旅行霧気分で参加する、このパターンでいいかと思ってます。爆  笑

 

6時前に実習終わり、道の駅小淵沢近辺を散歩。

まいちゃんなかなかおちっこしなくて結局1時間位散歩。
旅に出るとなかなか難しい。緊張するものね。

経験重ねるしかないのよね。だんだんいろんなことできるようになってきてるからね。


まいちゃんごはんは持ってきた冷凍野菜煮とささみ缶と

コンビニで買ったおにぎりをレンジで温めたのを混ぜ合わせ。食べさせて。

 

 

そんなこんなで私の夕飯は犬🐶テラス席オッケーのマジョルカさんで。

入店したのが8時だったから食べようと思ってたピザ🍕は終了でパスタ🍝。
テラス席というよりは、しっかりした室内でしたよ。これなら雨、気温気にする事ないですね。


夜中雨でしたが、朝7時過ぎには止んでいい天気に。

 

 
蓼科のはとざわ農園さんで野菜果物にんじんスイカを買いたいなと行ってみたのですが
やってなくて残念。

 

 

 

 

縄文時代の大きな柱の穴が発見されたという公園で。

 

お昼は犬テラス席OKの

茅野市の傍さんで。

 

地べたがひゃっこくて気持ちいい。
 

 

 

おそば2種類です。

 

 

 

とにかくいいお天気でした。

 

韮崎大村美術館、ノーベル賞の大村博士コレクションの美術館です。


眺めいいです。

 

これから暑くなるけど、また八ヶ岳方面に行きたいな。

2時間くらいでいけるからね、また行こう。

オートキャンプ場を今度利用してみようかと、

今研究中です。

まいちゃんごはんを調理するのに、火があった方がいいなと

思いましてね。お湯作ったりするだけでもね。

 

 

変わって、藤枝のとろろのお店、和さんで。

 

わんこはテラス席OK.

 

 

 

今日映画見てきた。

チャーリー

 映画『チャーリー』公式サイト|2024.6.28(金)公開 (777charlie-movie.com)

犬の映画あるよと友人に教えてもらって、約3時間かー長いなあと

期待せずにいきました。

みてよかった。

保護犬、悪徳ブリーダーのことも出てくるから、ペットショップから

わんこを迎えた飼い主さんには見てもらいたいなあ。

気づいてほしいなあ。

 

保護犬のこと知ってください。

 

まいちゃんのお里 スリールさん

マロンといぶきのお里 GO!保護犬GOさん

マックはペットショップからでした。

虹わんわん亡くなったマックが「保護犬」のこと教えてくれました。チューリップ赤