信州旅1日目 白馬 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先週遅い夏休み第二弾取り、信州旅してきました。

白馬にいくのは2019年8月にマロンといぶきと行って以来4年ぶりです。

 

平日だから高速料金は朝4時までの深夜割引しかないから、3時半🏠出る、3時前に起きる予定。が2時に目が覚めてしまい、ゆっくり散歩して朝ごはん食べさせ、3時38分🏠出発。ぎりぎり3時58分にインター入れてセーフ☺️

 

途中韮崎辺りから国道20号で北上。

道の駅はくしゅう、小坂田公園、アルプス安曇野、白馬で休憩。

 

小坂田公園の道の駅はリニューアルされたようできれいになってました。

 

 

 

安曇野では開運堂さんで和菓子お買い物。真味糖をお茶先生のお土産に。

 

白鳥の湖のクッキーが美味しいのだけど、ちょっとお高くて今回は見送り。

 

青木湖に。湖面に映る🍁がきれい。

 

 

 

八方の近くのおやき屋山愛さんでテイクアウト。

岩岳山頂で食べたのだど、とっても美味しかったです。

 

 

 

白馬の川沿いに見える雪山にうっとり。

 

岩岳のゴンドラに乗りました。

山頂に着いて、

雪をかぶった山と紅葉と。きれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいちゃん、疲れたみたいです。

 

またさっきの場所に戻って夕暮れの風景

 

 

 

3時間くらいゆっくりしました。

宿に向かいます。前回と同じグラスハウスさん

 

まいちゃんのごはんは家から持ってきた温めた野菜煮とささみと白米を

混ぜて。翌朝用には冷凍のものを電子レンジでチン。その夕方用には

宿で電子レンジで熱々にしたのをジャーに入れて作っておきました。

 

お腹いっぱいのまいちゃんは、

私の食事中ぐっすり寝てました。

 

 

3種のきのこのスープ

 

きのこと伊勢海老のリゾット だったかなあ

 

ハンバーグ

 

グラスハウスさんはお食事がとっても美味しいのです。

 

おやすみなさい。

 

宿のまわりをお散歩

 

朝ごはんは和食でした。

トリュフの卵かけごはんおいしかった。

 

 

白くなった山と紅葉の景色を見れてよかったです。

桜の季節、4月下旬ころもきれいだそうで、来年また来たいなあ。

 

2日目は、戸隠高原い行く予定にしてたけど、宿泊されてた方が、昨日小谷温泉

雨飾山の鎌池に行ってこられて

よかったといってたので、そこに行くことにしました。

 

つづく

しばらくお待ちください。