下田公園の紫陽花 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

日曜日、下田公園の紫陽花を見に行ってきました。
6時に家を出て、7時頃富士のいとこ達をピックアップして、到着したのが、9時半。
3時間半、伊豆半島の先端だものね、時間かかるよね。
途中のループ橋は下りだから怖かった。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたいと長年思っていた下田公園の紫陽花。

満開見頃で、本当に見事な咲きっぷり、来てよかったです。

 

 

 

 

ランチは下田名物金目鯛を食べようと金目亭さんにしようかなと思ったけど

暑い中外席で食べるのは辛い。爆  笑

 

西へ車で15分向かって

小さなレストランしいの木やまさんにしました。

 

 

 

店内🐶オッケー。

この暑い中、冷房効いた中で🐶と一緒はありがたいです。

大家さんが店の半分を🐶オッケーにしてくれたんだそう。

2テーブルありましたが、予約した方がいいですね。

 

 

 

パスタもフォカッチャもオレンジケーキもとっても美味しかった。ラブラブ

 

道の駅下賀茂温泉湯の花でへらへらだんご、

扇屋製菓さんでメロン🍈ロールケーキとメロン最中をお土産に帰りました。

ちなみに、2年前マロンいぶきと一緒に食べたメロンパフェはこの日、10時半で完売だったそうです。

 

6月は週末お天気に恵まれて、まいちゃんお出かけいっぱいできました。

ほんとは家が1番と思っているかなあ。。わんわん

 

もう来月からは猛暑だからお出かけは無し。

夏休みは9月10月の涼しくなった時に取ってまたお出かけしたいなあ。