やっぱりごはん | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先日、白米無しで試してみたのですが、
 


2日後、

足に力が入らない

 

 

 

ごはん🍚食べる時も後ろ足がべたー



散歩に行くにも、立とうとするのだけど、足に力が入らない。

 

ごはんはエネルギーのもとだと講座で習ったけど、

徐々にでなく、いきなり無しにしたのはよくなかったなあ。

慌てて白米おにぎり食べさせて、

とりあえず元気復活しました音符



 

 

 

プラーナの森先生にLINEでなく実際に診て頂く機会があり相談しました。

 

お年召してるから、白米は止めない方がいいね。

 

体冷えがあるから、生姜ちょびっと与える。

 

皮膚乾燥してるから、ごま油ティースプーン半分毎食

 

となりました。

 

 

反応見ながらのちょびっとずつの、米一粒の調整、しみじみ実感したのでした。

 

 

 

あたしからごはん取らないでね。 

僕はごはんよりささみがいいけどね。

 

 

5月2日(日)3日(祝)10:00〜14:00

フリマ@JR島田駅前 北口徒歩約5分

島田商工会議所斜め向側ビル1階