フリマ@龍華寺星祭りありがとうございました | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

一昨日はGO保護犬GO医療費応援フリマ@星祭り龍華寺に皆さまご来場頂きましてありがとうございました。
 
 とてもいいお天気でお寺から見える富士山も素晴らしかった。
 
龍華寺さん、売り場スペース広げるためあれこれ考えて下さって、1メートル四方でなく、その3倍スペース作って頂き、陳列しやすいようテーブルも階段状にできるようセットして下さってました。最後にはどーんと広げさせて頂き、大変感謝でございます、
 
 
医療費フリマと知らないで立ち寄って頂いたご来場者様に
売上は保護犬達の病院代に使わせて頂きますとお伝えしました。
里親様募集中一覧の大きなポスターを見て、
保護犬って何?
この子達はどうしてそうなったの?と
素朴な質問受けました。
いろいろお話しさせて頂きました。
いぶきが生き抜いてきた小山の多頭崩壊現場に行った事あるという方もいらっしゃいました。
亡くされたばかりの方もいらっしゃいました。
気持ちがまだ整理されてないご様子でしたが、また犬を家族に迎えて頂きたいなあと思いました。
 
 
里親さんたくさん来て頂きとても励みになりました。
神奈川から蔵王ぱぱさん、焼津から奥州ママさん、沼津からケンタママパパさん、地元市内からナイトくまくま君ママ、にこりジェット君ママさん、ニコほのかママ、温泉ゆいピーママさん、ありがとうございました。
お買い物ありがとうございました。
まなるママさんお差し入れありがとうございました。

本堂から聞こえてくる太鼓の音とご住職さんのご祈祷の声もよかったなあ、

終わってみればあっという間。
沼津のホアンホアンままから、前日にそんなに狭いんだったら、昔の駅弁屋さんみたく手売りすればいいよとアドバイスされ、さすが!いい考えと思い、
買い物かごや犬達のお風呂で使うバスケットで売り歩く予定でしたが忘れてました。
ひっきりなしにお客様が来られるから、対応におおわらわ。
ゆったりまったりムードはなく
お赤飯、いちご、トマト買ってそば食べるはできませんでした爆笑
 
 
そして昨日の売上、ご寄付含めて、
なんと、五万円超えました!ありがとうございました。
 
 
ご支援のご報告、素敵なフリマの様子は、
はる君ママのブログを見て下さいね。
 
 はるくんママ、だだくるみママ、イチローさんお疲れ様でした❣️
 
また、よろしくお願いします。
 
 
ずーずーしくも、またまた心のこもった素敵な商品をお買い物できました。
雅ちゃんママさん手作りのクッション
 
ぶみさん手作りのカフェマット
 
マロンにはぶみさんの手作りお洋服
いぶきにはミニーママさんminminさんてづくりのお洋服
 
 
試着してみました。
マロン、お似合いですねー
 
いぶきもとってもかわいい。

しかしながら、犬達からひとこと
「おかあしゃん、汚れてもったいないから!と 今まで満足に着せてもらった事ないよ」
ですって。
すみません、着せないとダメよね。
反省します。
 
こんな素敵な商品が盛り沢山の
フリマはこれから続きます。
 
もう早速、今週日曜日には
三島でフリマです。
 

 
3月7日には小山町のふじざくらでフリマがあります。
ぜひぜひ皆さま、足をお運び下さい。
 
 
 
そして、3月の清水の保護犬会のポスター、
だだちゃん、くるみちゃんかわいいねー
チラシ貼り貼り隊、また頑張ります。
 
 
みんなに赤い糸つながりますように。
 

GO!保護犬GO