医療費フリマ@清水 龍華寺のご案内 (簡易版) | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

 
 

フリーマーケット@清水

【日時】2月11日(祝)9〜12時

【場所】龍華寺 

静岡市清水区村松2085

【車でのアクセス】清水インターから20分

 

先日の伊豆の国フリマから2月の清水フリマに向けて
伊豆美女フリマ隊の方々が持たせてくれました。
私の軽一台に乗せられるだけ
犬グッズ、食器、洋服、などなど。
その節はありがとうございました。
 
一部ご紹介します
ブミさんの手編みのお洋服
minmnさんのお洋服
うちのマロンは今まで3着も購入してます。
 
紫陽花さんの 手作り石鹸
 
雅くんママさんの
クッションとクッションカバー
手作り作家さんたちの素敵なお品ものです。
 

手編みのカフェマット

手編みの靴下
 高級毛布

 

ラディカのリュック 

 
プラス、たみ子師匠宅からはご支援頂いたお着物や、
ひなちゃん元落花生ちゃんからもはるくんママが運んで来て下さるので、
盛りだくさんです。
 
売り場スペースは1メートル四方のテーブル、、、という狭さ。
どれだけ陳列できるかわかりませんが、
全国の皆様から保護犬たちの医療費のためにと
頂いた大切なお品物。
どうにか陳列工夫して販売させて頂きますので、皆様
是非清水までいらして下さい。
 
 
 
龍華寺さん 
 
サッカー応援で日本平スタジアムにいらした事ある方なら、
たぶん歩いてこの龍華寺さんの前は通っているかしら。
 
御殿場、沼津方面から東名高速道路を使って来られる方は、
清水インターを降りた時、日本平は右、三保は左と案内板出てます。
龍華寺は日本平の麓ですので右に行きそうですが、
街中の江尻、大曲、桜橋交差点など混むし信号多い。
左の案内三保方面にでて、海側に出て清水港、ドリプラを
左横目に見ながら車を走らせ、パチンコ屋で右折し
 
300メートル山に向かって走れば
龍華寺です。
 
 
駐車場広いです。
 
門前 はこんな感じ。
 
アニメ ハルチカに出たそうです。


 
 
星まつりのスケジュール
GO!保護犬GOフリマは 9時からですが、
お寺の行事、星まつり は 8時半から始まります。
8時半の 水行 は 私も見てみたい。
9時から 豆まきもあります。
 
いちご農家さんや、トマトのnogi農園さん、ワンコインの靴屋さん
お赤飯や、スーパーひばりやさんの焼きそばや、おいしいラーメン屋さん
などなど、いろんなお店が出店するそうです。
お赤飯は朝早くに売り切れてしまうと大奥様おっしゃってました。
 
買って、食べて、見て楽しんでください。
 
残念ながら 犬はお寺には入れません。ご注意ください。
 
以上、
ざっとご案内でした。
きれいな仕上げ版は
はる君ままさんが近々UPして下さいますので、お待ちください。 
 
 
その2日前には沼津でもフリマあります。

2020ぬまづフリーマーケット

フェスティバル

&消費生活展にもフリマ出店決定!! 

 

2/9(日) 10:00~14:30

プラサヴェルデ

(キラメッセ沼津内)

 

ワンコ服🐾を販売予定

 
里親様とのご縁を待っている保護犬たちの
医療費の為に、よろしくお願いします。