今年もよろしく | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

令和2年。

今年も宜しくお願いします。
 
元旦に伊豆の小室山公園のつばき園に行きました。
お茶の時、冬には椿が生けられるけど、
薮椿、初嵐など、、、 いろんな名前のものが出てきて
一体何種類あるのでしょう?と先生にお聞きしたら、
こちらの椿園を教えてもらい、
車🚗で2時間かかりました。
 
春曙紅
 
 
太郎冠者
 
熊谷
 
紅侘助
 
朝露
 
最初は真面目に見ていたのですが、、、全部咲いてるわけでもなく、、、
 
とにかく、椿は種類が多いって確かめられたからよかった。
1000種類の椿があるんだそう。
 
私の興味に付き合わされ迷惑そうな
マロンといぶき
お正月だし時期はずれだし、入園者2組くらい、静か。
 
おかげでのびのび散歩
 
地面には咲いてないから、僕はちっともおもしろくない。byマロン
 
 

3時頃城ヶ崎海岸近くの愛犬の駅で遅めのランチ。

 

 

 

 

 

いぶき、まだ食べちゃダメ。

マロンと分けるんだから。

 

伊豆に来たら温泉。

しかし日が暮れると夜の伊豆の山道の運転は怖いので

寄らず、帰ってきました。

 

はー、なんだったんだ、今日は。

 

 

せっかく伊豆に行ったのに、疲れに行っただけだわ。

byいぶき

 

おかあさんの思いつきに付き合わされて、参るね。

byマロン

 

寝るしかない。

 

来週からイベントが続きますよ。

 

 

 

保護犬の会@清水

【日時】1月19日(日)13時〜14時

【場所】ドッグポート清水 1Fカフェスペース

静岡市清水区江尻台町22-34

【車でのアクセス】清水インターから10分

フリマ(伊豆の国市)

【日時】1月26日(日)

                11時~14時

【場所】〒410-2141 静岡県伊豆の国市韮山山木142−1代官屋敷2階

 

すみません!、

開始時間が1時間早まりました。

9時からです。

チラシをまきまきしてくださってる方すみません、

お手数ですが 差し替え、修正お願いします。

 

フリーマーケット@清水

【日時】2月11日(祝)9時〜12時

【場所】龍華寺 静岡市清水区村松2085

【車でのアクセス】清水インターから20分

 

 
皆様是非いらしてくださいね。
 
イベントのご案内、むふふの美味しい寄り道先とか
 
photo:01
ちなみに、はる君ままさんがご案内のキャトルエピスさん、
むかーし、2013年5月 小山っこのさとちゃんと 行ったんですよ。
テラス席はわんこOK
 
photo:02
ケーキとっても美味しかった。
 
photo:05
 
いぶきが来る前だから、さとちゃんとマロンのツーショット。
さとちゃんかわいかったなー。
お空で元気してるかなー。
 
 
ダルタニアンくん、
里親様決定おめでとう乙女のトキメキ
よかったねーベル
 
 
犬犬犬
 
 

いぶきと同じ仲間の小山っ子のライナー君と弟君のクリス君が

昨年虹の橋に渡った事を知りました。

 

週刊ライナークリスとチャムとジル

ご報告

 

ライナー君とはちょうど6年前の今頃、まだ里親様募集中

で1ヶ月間家で一緒に過ごしました。

 

 

 

とっても穏やかないい子でした。

 

足拭きさえさせてくれれば完璧!

なんて本気で思ってました。

 

 

 

運命のとうさん、かあさんに出会えて

幸せ決定!の瞬間。 

御殿場の保護犬会

 

 

ライナーくん、クリス君 どうか安らかに。