小山町保護犬会に行ってきました | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

一週間経ってしまいましたけど
令和元年 2019年 6月23日
GO!保護犬GO 保護犬会@小山町 に行って来ました。
里親様募集中の子たちがあまりないのですが
撮れた写真、お載せします。
 
スタート前会場風景、
 
 
後ろには、保護して頂いたわんこさんのお写真たくさん
 
 
 
 
 
2012年以前、いぶきの多頭現場で過酷な時代の写真
 
2013年3月 救済されて、GO!さん家で修行中となった写真も。
 
皆、開始時間までキャリーの中でで待っています。
 
ご来場わんこの為のこんな素敵なステージも。
 
一足お先に始まったフリマ
盛り上がっています。
 

2週間ほど前に保護された里親様募集中の ミドリちゃん

 

会いたかったのよ、

中型MIXの女の子

にじみ出るような可愛さがある。

 

これからどんどんかわいくなっていくんだね。

 

 

トリマーさんが保護わんをカットしてくださってます。

しろみちゃん

 

この子は新入りのダックス君かな。

 


 

 

 

 

里親様募集中の 昆布君

 

 

 

 

闘病中のひびきちゃん

 

里親様募集中の花太郎社長

 

キャリーの中から皆を見守っておりました。

 

募集中の子はこれしか撮れてなかった。。。

 

卒業わんこさんも少しだけ、

 

卒業犬 ムギちゃん

お目目見えなくなってもがんばってます。

 

卒業犬ハル君

 

卒業犬 カニちゃん 千葉県からお越しくださいました。

 

卒業犬 倖ちゃん

ひまわりちゃんが亡くなった事は残念だけど、

今もさえちゃんと虹の橋から見守っていますね。

 

卒業犬 みるくちゃん

この日もみんなに撫で撫でされてました。

 

 

いぶきとみるくちゃん

 

卒業犬 オリオン君

と キャリーの中で はずきちゃん

 

卒業犬 すがもちゃん

卒業犬 ほのかちゃんと先住犬ニコちゃん
 
卒業わんこさん おはぎちゃんとぼたもちちゃん
 
 
左に八王子君御家族 右にいぶき 
その後ろには応援隊のダックスちゃん お名前聞けなくて
すみません。。
 
ダックスちゃんは沼津の方かな?
ちぎちぎてんこもりです。
 
 
八王子君ご家族、よく見るとこちらのキャリーに三頭仲良く
入っておりました。
 
 

素敵なステージにマロン乗せます。

 

しかし、カメラ目線頂けず、、、

 

卒業犬ハル君とお揃い浴衣です。

カメラ目線取れず残念。

 

嬉しい報告

しろみちゃん 

めいしゃんさん、卒業犬うたちゃんのご家族になります。

 

 

預かりのCHIKAKOさんとお別れの挨拶する しろみちゃん

 

アルマさんから引き継いだ子犬さん、イーグルス君

も新しいご家族が決まりました。

 

トイプードルのジェット君も。

 

 

 

卒業犬 瀬戸内ちゃんのご家族に。

 

そしてくまくま君の里親さんのご紹介がありました。

小山っ子ナイト君のご家族になったそうです。

GO!さんからくまくま君が幸せになったストーリーが

語られました。

 

里親様から くまくま君の写真を見せて頂きました。

とっても幸せそうです。

 

小山っ子ナイト君。亡くなられたそうです。

あれは、さかのぼること2012年の年末12月29日でした。

救済直後の第一預かりさんをやられてた

静岡フリマの師匠 TAMIKOさんの家からの往復の搬送の

お手伝いをさせて頂きました。

私にとっては初の搬送です。

 

 

行きはTAMIKOさん家から小山っ子 タラ君を乗せて

 

裾野の預かりさん家に ナイト君お迎えに来ましたが

 

梃子でも動かないとはこのことかと思うくらい

頑として動かなかったナイト君

 

いやいやながらも引っ張り入れて

 

車に乗せて、無事TANIKOさん家に連れて行きました。

もう嫌だってお顔でした。

大雨の日でした。

 

その2か月後、

 

2013年 里親様決まった後の富士の保護犬会で。

小山っ子の大ちゃんと。

 

2か月前とは大違い。

犬ってこんなにかわれるものかとびっくりしました。

 

預かりのMIDORIさんとナイト君笑ってます。

 

 

そして2013年秋、雨の中の富士の保護犬会でお里帰りしたとき。

またまた変わっていました。

立派な立派なお犬様でした。

お父様と一緒に幸せそうなナイト君でした。

 

お友達が虹の橋へと渡ってしまうのは

悲しいことですが、

虹の橋も案外楽しい場所かもしれないので、

私もあまりくよくよしないことにいたします。

ナイト君、やすらかに。。。

 

 

フリマで買わせて頂きました。

 

かわいい素敵な手作りのコースターとアロマソープ 

 

 

いぶきも

 

マロンも

お疲れ様でした。

 

今後のイベント

 

■FINALフリマ@御殿場   byGO!&富士山麓美女軍団■

[日時]7月14日(日)13:00~15:30

[場所]御殿場市民交流センター 

             ふじざくら 

           (御殿場市萩原988-1)

 

■保護犬の会@ミツワ自動車様

[日時]7/28(日) 13~14時 

[場所](静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)

GO!保護犬GO