5月の食べたりお散歩したり | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

もう、6月ですけど、
5月にお散歩行ったり、美味しいもの食べたりの記事。
 
5月の連休中のお散歩
いいお天気でした。
 
 
 
 
 
 

 


 


 
マロンといぶきは、リラックスして、
森林散歩を楽しみました。
 
その後、わんこもOKの カフェリフレッシュさんで。
 
 
モーニングの フルーツサンド を頂きました。
 
 
ガン見のマロンといぶき
 
粘るマロン。
しかし、お水だけ。。。
ごめんねー。
 

また別の日の5月の休日

 

海辺の公園をお散歩

 

 

 

 

マロンは、保護犬会のフリマで買った

ゆかたのお洋服で。

 

 

 

初めて来たけど、きれいに整備されていい公園でした。

 

その後、ランチ。

 

 

サリーズカフェさんで。 →

 

テラスはわんこOK。

 

マロン、いぶきには犬用クッキーを。

 

食べ終わったら 寝るー。

 

寝るー。

 

その後、ジェラート屋さんへ。

昨年夏にオープンしたそうで。

ラパレットさん。→ 

 

犬はは入れませんので、友人に買ってきてもらい、

公園で食べる。

 

 

旬のものをジェラートにしているからか、

とってもおいしい。

 

 

また日は変わり、

 

先月の小山町でのGO!保護犬GO保護犬会の後、

 

 

 

 

途中寄った、道の駅すばしりで 

 

 テラス席ではわんこもOKらしいよ。

 

富士山をバックに。

 

売店で試食したスモークチーズがとってもおいしかった。

ラベル見たら裾野のお店でした。

裾野のふるさと納税の返礼品にもなってました。

あまりチーズ詳しくないけど、美味しかった。

また買いたい!

 

 

道の駅から、山中湖目指します。

 

 

山中湖

気温が13度で半袖の私には寒くて、長居できなかった。

 

あまり散歩できなくて、まろんいぶきも不満だよね。

 

夕方5時なので、富士山バックの風景もぱっとしない。

 

 

山梨まで来たからには名物を食べたくて。

ほうとう

 

 

わんこもOKのほうとう屋さんです。

しかしながら、営業時間は10:00〜16:00までなので、注意。

この日、5時近くで営業時間過ぎてたのですが、

親切に食べさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

お店の名前 さんさい 

山梨県南都留郡山中湖村山中103 

 

この後、忍野八海まで行ったのですが、

夕方6時にもかかわらず、団体バスで来られた観光客

で混雑しているし、とにかく寒すぎでしたので、諦めました。

 

暑い夏にリベンジしたいです、

 

 

 

今週末は 保護犬の会が小山町であります。

GO!保護犬GO

 

■ 6/3 保護犬の会@ミツワ自動車■
【日時】6/3(日)13~14時
【場所】ミツワ富士小山研修センター内(静岡県駿東郡小山町用沢1441) 

 

みんなにご縁がありますように。

 

 

と、終わる前に緊急拡散

群馬県前橋市で猫のうにちゃんが行方不明になってしまったそうです。

詳しくは →★

無事にお家に戻れますように。。。