ちゅうしゃ | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

暑くなりましたね。
 
 
 
{373FE028-953B-4EE9-8A5E-C4B64852FB8A}
先週のマロンといぶき
留守番カメラから。
ほんとにかわいいなあ。
 
 
さて、土曜日お二人さん揃って狂犬病ワクチンを
うちに行ってきました。
予想したとおり、軟便になるのよね。
今日はもう大丈夫ですけどね。
 
そしていぶきは4月が混合ワクチン2種の接種の時期で
したが、先生に「別の病院で抗体検査して抗体が
十分あるので、今年はしません」とお伝えしました。
 
ワクチンのこといろいろ気になってまして。。。
(その時のリブログの記事はこちら→★
 
抗体があるかないかの簡易検査を4月に
してました。
 
こちらがその抗体検査結果証明書。
アデノ、ジステンバー、パルボの3種だけですが
全て陽性。つまり十分抗体がありました。
ジステンバー、パルボは一年前にうってますが、
アデノは2013年3月ですから、4年前のがまだ残っているのですね。
それぞれわんこさんによって、個体差あると思いますが、、、
来年も検査してみようと思います。
 
検査代は7600円くらいでした。
予約無しで初めてその病院へ行きました。
結構抗体検査するわんこさんいるのかと
思いましたが、滅多にいないそうです。
病院でも積極的に勧めていないのかなって思いました。
 
 
マロンの接種時期は10月だったかな。
マロンもやってみようと思います。
 
 
昨日は家でまったり。
 
{00666F02-72C8-4C96-A173-5FACD112B53A}
いぶき
 
{D26CC59F-A2F5-46FB-B0E3-B64560F1E3D3}
 
{93DDE200-2EBD-41A5-9650-B3AD1E169FFC}
マロン
{30CCFB2B-7DB9-4096-8644-E971EFAE1E36}
 
{EFD561E9-7503-4367-A7AF-B6F2253DFEEA}
カメラ向けたら隠れちゃった。
 
 
{CE19D7D2-CF11-47C4-9853-1A5159811047}
いぶき、
クッションじゃあ暑いから床がいいって。
 
 
{AF73706C-B3E4-4CDF-A724-F4DDB9D4E904}
マロン、僕はクッションがいい。
 
{783D8AEE-868C-4805-BAA2-5ACF93A34C23}
 
{A1673930-53E1-4492-A637-A7C556531AD1}
いぶきの寝顔
 
 
{0065249A-F6E4-4E0F-9356-E18D819D4304}
マロンの寝顔
 
 
{8F4FA7AF-467E-4EBA-BE5A-B4258DA59C24}

おまけ
先週みつだんご買ったお店で、今度はどら焼きを
予約して買いました。
あんこは甘かったけど、カステラ生地がふんわりしてて
美味しかった。
 
しあわせ爆笑
 

 

マロンといぶきは元保護犬です。

命の恩人は個人ボランティア GO!保護犬GO さん

 

秋田犬 とみちゃん

里親様募集中

 

先日、医療フルコースを終え抜糸まちですが、大変穏やかで飼いやすい子になりましたので自信をもって記事にできます


大きな犬と暮らす、
洋犬のような誰にでもフレンドリーだったり明るくKYなところはあまりありません


どっしり構えている姿は
ふてぶてしくも見えることがあるでしょう


保護当初の、他犬を見れば襲いかかるような面は消え、何事もないかのように知らん顔できるようになってきました


食べることは大好きなので、食べ物の臭いに反応しますが しつこくなく
大変聞き分けが良いです


散歩の引きもなくなり、ご主人を信じてゆったり歩けるようになりました


犬同士で遊ばせること、ドッグランやカフェは避けましょう
力比べを挑み相手を押さえつけようとします


犬と人


その間に何もいらない


そんな方には 大変素晴らしいパートナーになってくれる子です


食べ物に飢えていた経験があるため、部屋をあける際はケージ、サークルの使用をおすすめします


今まだやせているので、35キロくらいにしたいと思っています

 

 


マッシュルーム君 チワワ・オス 3.8kg


殺処分場より保護しました
飼い主による持ち込みですが、理由不明です


保護当初は、びびりでハウスから出てこられず、逃げ回っていました

オシッコかけ放題でしたが、きちんと覚え今では人が大好き
膝の上にジャンプ!が得意技になりました


チワワの性格のきつさはなく、温厚で優しい子です

いつも大きなお口でニコニコ
思わず誰もが笑顔になる、魔法をつかっているのでは?と思ってしまうほど素敵な子です

静かな環境も大切
眠くなるときちんとハウスに帰りぐっすりと眠ってくれます


小さなお子さん、お年寄りなどがいる賑やかなご家庭にもおすすめできる子です

 

 GO!保護犬GO さん