2頭シャンプーお手伝い | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

本日GOさんが何頭か殺処分所から保護されるので、シャンプーのお手伝いをという事で、引き取りにGOさん宅に行きました。
レイアちゃんママとクッキーナッツくんママも来られていました。
預かり子もあるのに、
さらにだなんて頭下がります。
 
保護された子はなんと8頭も。
 
チワワ3頭、ヨーキー3頭、ダックス2頭だったかな。
みんなおとなしそうでした。
どうしてこんないい子達が、、、
 
 
 

 

{02E3C4D9-9D1C-4A22-8DA9-FCD39150F6B0}
 
私はカニヘンダックス2頭を引き取らせて頂きました。
おじいさんが飼っていたのですが、突然亡くなってしまい犬だけ残されてしまったそうです。
 
 
 
{9857EE5D-DBBD-4A4B-A60E-9E6CD1693852}
 
家に着きお風呂場にキャリーごと運びドア開け、様子を探りながら出てきたお二人。
茶色は女の子、
黒は男の子
 
名前は牛丼と天丼です。
どっちが牛丼だったかな。
 
 
 
{EC135FA5-473B-42A3-833F-56A602533C48}
 
シャンプー2回洗い。
メルポさんシャンプーです。
黒い男の子の方は毛がたくさん抜けました。
そしてガリガリ細いです。
 
 
{3687C225-50C6-4359-A5B7-ECFB4752AB5A}
 
桶に入るのはとても嫌がりました。
特にこちらの茶色ちゃんは落ち着きなかった。
 
 
{D2729020-DDC1-466A-9D94-07F2A6C6B425}
 
乾いてくると次第に2人とも落ち着いてきました。
 
{8902C92F-35EB-4589-94E4-2A1C192C214B}
 
茶色ちゃんは逃げたい一心でしたけどね。
 
 
 
 
{447C0056-E024-4704-A9A3-ED4D7164EC52}
 
 
 
{ECCB92A2-9843-4D8B-8019-AF88ED735971}
 
お水をゴクゴク。
2人とも喉乾いていたんだね。
 
 
{2C37CCD6-DD92-4B79-BB11-C1B7205B3A59}
 
 
 
{5BB7E404-5E1A-46F1-8FAB-BCEC1ABBA13A}
 
{5781112B-DE53-4437-A144-A6E9C7E1A48A}
 
ちぎちぎ布団で落ち着いてます。
 
 
{8387DB6A-4523-4E84-8D04-155564C04562}
 
{C146C715-CF0F-4953-AB70-68E1E4510C84}
 
黒ちゃんはキャリーに入るより、私の膝の上に乗ってきます。
とても人懐こいです。
 
{8C75D67A-E4BF-403C-A406-A92E92720005}
 
疲れたね。

 

 
 
明日朝御殿場の病院にお届けです。
早速医療にかかるそうです。
 
 
数時間のひと時でしたが
2人ともとっても甘えん坊だから
お別れはなんだか寂しい。
 
 
牛丼ちゃん、天丼ちゃん、幸せ
つながりますように。
 
お問い合わせは
 GO!保護犬GO さんへ
 
 
 

GO!保護犬GOイベントのご案内

■医療費フリマ@駒沢公園■
 〔日時〕5月5日(金・祝)11:00~16:00 
〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)
〔フリマ商品ご送付先(ヤマト便のみ可)〕
東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問い合わせ不可)

 

詳しくはぐまっちさんのブログ→☆