小室山 つつじ | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

昨日5/1はうちの会社、メーデーでお休み。
頭痛がまだ残っていて体調よくなかったのですが
お天気はとってもよかったし
貴重な平日、
今行かなきゃ後悔すると思いツツジを見に
伊豆へお出かけしました。
 
 
{FB9D01F0-67E2-4E96-853A-58C3A32600BF}
小室山公園
つつじ真っ盛りです。
 
{E03F8320-3ADB-4BCD-877C-5EADC82BC8F6}
 
{F5E9AD04-4F56-4BD9-B56E-0860884334B2}
 
{1EFA0088-7BF1-40C3-AD19-D52CDCAA9755}
 
{C0B26B42-65CD-409B-BB52-FAF43E99636D}
 
{DE763B7B-694F-4B69-80B5-35F51D8AA8B8}
 
{D8E0EE64-9AB0-4211-B9BF-41B9DD2AFCA3}
 
{9186CB2A-B3C9-41DA-A2F0-84A248D5148C}
 
{D88AE7D4-5468-4FF3-BDC7-0282C870998D}
 
{AAF9B888-AB3E-43E2-A681-838E1045AB26}
 
{BEF1CFBF-87E4-4846-8BE6-19283F9F6B42}
 
{1DC5404D-11C6-4329-9CA9-D19E4197DF4C}
 
{59173961-8770-4DA2-9640-624B5C6DE556}
つつじのトンネル くぐりました。
 
{43EA6ECD-7C1E-49E2-879E-7DB8AA8B44DC}
 
{B1D37F76-D8BF-4531-84DD-CA53083F8ADF}
 
猿回しをやっていて、
マロンはお猿さんに釘付けでした。
気温28度、とっても暑かったー。
日傘、帽子必須でした。
 
 
 
今週末5/7までが見頃だそうです。

 

お昼に蕎麦屋さん 喬仙 さんに行こうと向かいましたが

着いたら、駐車場も入れない程。。。

諦めて、別のところへ、、、

 

で、車で走っていたら

 

 

{370078A7-D227-4FD2-A692-FFE41E8EE3F6}

 

目の前にきれいな 丘が。

これが大室山なんですね。

 

 

{2808B9E1-7003-4880-B7EC-4403669AAB7A}

 

さくらの里

 

{D0E9BE97-3933-4786-BD07-B9DFFC4AB808}

 

 

 

{CFE3203F-25AC-4B5E-9D42-53D33C6B87A9}

 

{FD56958C-0C79-4EF2-95D3-F8AAC883486B}

 

{F10EF3DE-9ABC-4698-839C-646B3B1141D0}

 

{B9211AD9-10F8-4242-8D4A-1262356779A4}

 

のんびりお散歩できていいところでした。

 

 

{A658425C-0775-4FE4-88DF-019D7C81B89E}

 

そして修善寺の虹の郷の近くで

犬もOKなお蕎麦屋さん 「やまびこ」

 

{94C3A020-F496-4DF6-8E0B-6E72BFCCACB4}

テラス席のみですが、屋根しっかりありますので、

小雨程度でもよさそうです。

カートにはいってなくてもリードつけてればいいみたいです。

 

 

 

{A8C5E3C5-B52B-43FC-A7DA-5332FD1B70F6}

 

眺めもよくて、

おそばもおいしくっていいお店でした。

 

伊豆まで来たら温泉にはいりたかったのですが

体調がいまひとつでしたので、

そのまま帰りました。

 

昨年さくらゆたか太陽あすかちゃん達の

つつじのトンネルの写真が素敵で行きたいなーと

思っていたの。

念願かなってよかったです。

 

 

 

マロンといぶきは元保護犬です。

命の恩人は個人ボランティア GO!保護犬GO さん

 

 

バラ5月5日(金・祝)駒沢フリマに出店いたします!バラ

今回出店するのは、4月28日(金)から駒沢公園で開催中のイベント、
「国際観光 食文化博in駒沢公園 オクトーバーフェスト×世界のソウルフード」
内の、蚤の市のフリーマーケット!
普段の駒沢フリマは、出展規約が厳しくて、なかなか販売できないものも多いのですが…。
今回は、新品のワンコお洋服&リードなど雑貨品、ハンドメイド品などなど、大放出いたします!

世界のビールと美味しいお料理が楽しめる大きなイベント内でのフリマになります。
御用とお急ぎのない方は、ぜひ駒沢公園オクトーバーフェストに足を運んでみてください!

イベント詳細はこちらをご覧ください↓
http://gourmet-event.jp/2017oktsoul_kom/

 

 

GO!保護犬GOイベントのご案内

■医療費フリマ@駒沢公園■
   〔日時〕5月5日(金・祝)11:00~16:00 
   〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)
   〔フリマ商品ご送付先(ヤマト便のみ可)〕
    東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
    GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問い合わせ不可)

 

詳しくはぐまっちさんのブログ→☆

 

ダルタニアン君里親様募集中!

 

 


【名前】 ダルタニアン(土佐MIX・オス)28kg 5-6歳

 

 

【概要】 保健所より保護しました

放浪の末民家に迷い込み、敷地から追い出され体中が傷だらけで保健所に収容されました。 このまま殺処分ではあまりに不憫になり保護を決めました

 

 

【性格等】

ビビりで控えめ、優しいです。 

コワモテの外見とは違い心を許した人にはべったり甘えん坊です。 

特に女性にはニコニコと笑顔で過ごし、嬉しくてはしゃぐことがあります。

おうちの中が大好き。 普段はほとんど吠えません。好きな人がいなくなるとしばらく吠えますがじきに吠えやみます。 

自分に向かってきたりしつこい犬は嫌い、猫ちゃんへは無言で反応します。 

お散歩はかなり強い引きがありましたが今では同じペースで歩けるようになりました。車のエンジン音等大きな音は苦手のためお散歩はお庭の散策か静かな場所が良いでしょう。

トイレは外派ですが、オシッコはペットシーツにもできます。ウンチはお散歩に連れ出すとすぐに出ます。

留守番は、最初しばらく吠えますがハウスでおとなしくできます。 ドライブは苦手で車に乗せるまでに嫌がります。 乗ってしまえば吠えるのは最初だけで、大丈夫だとわかるとおとなしくできます。 1時間以上のドライブは酔ってしまいます(徐々に時間が長くなっているので今後も経験で慣れてくれるでしょう)。 

 

保健所出身の子だからといって、問題がある、言うことを聞かないなどありません。  人に寄り添い、穏かで清潔を好みます。 

ダルタニアンの心に向き合い、寛大な心で接していただける方にお願いしたいです

 

お申し込みはGO!保護犬GO さんまで