一月も早いね | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

あらあら、新年の挨拶してすっかり間空いてしまった。
 

最近身近で犬を飼った方がおりました。

犬といえば私ってことで、嬉しそうに写真を見せてくれました。

 

なんとかっていう外国の種類の犬でした。

 

ペットショップからでなく

ちゃんとした、しっかりしたところから

迎えた、と言っていたのだけど。

 

なんだかなー、

ペットショップから迎えないでと

私常日頃から言ってたさ、

その店頭に並んでいる子犬達の親犬達が

どういう環境でいるのか考えてとか、

なんとか言ってたつもり。

ペットショップから購入はしていないからいいんだけど、、、

 

しっかりした親犬から生まれちゃんとした環境の中で

育てられ、しっかりしたいい所(良いブリーダー?)

から迎えたからいいと思っている。

 

でも、犬を迎えるのでしたら、

 

保護犬を迎えて欲しかったなー。プンプン

 

亡くなったわが子の面影を追って

もう一度同じ犬を飼いたくなるだろうし

犬種の好みだとか、やさしそうな子がいいとか

小さいのがいいとか大きいのがいいとか

いろいろあるんでしょうけど。

 

お家がなくって困っている子が

行き場のない子が

殺処分寸前の子がたくさんいるのよ。えーん

 

この子を殺処分所から引き出せるか引き出せないか、

しかしまだ里親さんきまっていない子がたくさん居るから無理だな

とかで

心痛めているボランティアさんいるのよ。

 

一匹迎えて頂ければ、

命救えるかもしれないのよ。。。

 

http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12241426900.html

苦渋の選択でGO!さん保健所から白い足負傷の犬

引き出しました。 

名前はリキ君。

 

土佐犬MIX

とっても甘えん坊なんですよ。

ダルタニアン君も長いこと里親様

ご縁お待ち中。

ちぎちぎ応援隊長ルナポンからまたお写真拝借)

 

他にも命救われご縁を待っている子達がおります。

GO!保護犬GO まで

 

 

 

伝えているようで伝わっていなかった。。。

言葉足らずだなーとふがいなく思ったしだいです。やる気なしピスケ

 

なんだかがっかりきたわけです。ショックなうさぎ

 
{C0A802CA-B5B7-4808-8F9B-81EE7808D351}
おかあしゃん、また独り言?
 by顔だけちょこんと出して様子を伺っている いぶき
 
{B52BE4A0-CCEE-46FD-8B6F-1A287D200D83}
かいほい占領中のマロン
 
 
{5E435468-2126-4318-A823-26F66BFDDE13}
5歳と7歳 成犬で迎えたマロンといぶき。
 
{A4EC9BF6-6EE0-46AC-A2C9-64AA4BD320AA}
にじみ出てくるするめのような良さがあります。
 
 
{DEBBE8B1-6E43-42C1-AC37-55744C0A4021}
一緒にいてだんだんとじわじわと味が。
 
{27C4F794-A459-4E9D-A629-AD2011CBF490}
おかあしゃんは、中型犬には全く興味なかったけど、
 
{25A39A78-6194-4404-86E3-CDEC61ACB26E}
今では雑種大好きになっているのよ。 byいぶき
 
{136EB3FA-4335-493D-A103-76E6CC252C54}
もちろんダックスも大好きだよ
 
{98D5792E-26AC-42D9-8667-2768A8262844}
シニアでもかわいさ百倍。ラブラブ
ほんとにかわいいねー、マロン
 
 
 
そうだ、楽君かあさんがいつもブログの最後に
綴っているこの言葉、しみじみくるんで
引用させて頂きます。音符
下差し

犬との暮らしを考えた時に

保護犬という犬種は如何ですか

2本足に痛めつけられた犬種ですが

2本足を再度信じようと決めた犬種です

2本足の心に寄り添い、

目を見つめる犬種です.

 

もしそうお考えなら、下記ブログへ寄ってみてください。

 

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

 

あさってはフリマです。ドキドキ​​​​​​​

 


1月29日(日)9:00~13:00頃 フリマ@駒沢公園
@駒沢公園(東京都世田谷区)詳細:↑クリックでぐまっちさんブログへ


2月12日(日)9:00~13:00頃 フリマ@駒沢公園
@駒沢公園(東京都世田谷区)


いただいた物資は犬の医療費になります(犬以外の用途には使用しません) 


【物資送付先(ヤマト便のみ可)】
〒154-0003 
東京都世田谷区野沢3-31-1 
ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛
(Tel:080-5094-0616)