冷えかな | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。



久々、マロンです。

夜中ふと気がつくとマロンがぴーぴー泣いていた。
最初は甘えてるのかとおもったけど、
朝起きてもどうも様子がおかしい。

でも散歩は元気に30分歩く。



{BB9EBC07-1E83-4628-B40C-2E2C92A4D367}
しかし、こんな感じで蹲ったり


{679B1C2A-0CC3-4994-866F-DA36EBC1808A}
後ろにずるずるっと後ずさりしたり、



ちょっと長いけど40秒動画
明らかに変。
吐くことはないし
お腹きゅるきゅるしているわけでもないし、下痢でもないし、
まあ気になるといえば一日2回出てた便が晩しか出なくて ちょっと、便秘?

気になるので
閉院間際に病院に行きました。

{149358CE-9E6D-4AC3-9594-976088E513C9}



{43DB1FCA-AD86-4F4A-9DC5-AA19DE9D6327}

{4D3B50C4-E3AD-4C17-80C5-B6DD77E29011}

久々僕のドアップだよ。  

体重は5.05キロで特に変わらず。
体温も38.4度で いつもと変わらず。
検便も雑菌なし。
お腹も固いわけでなく、腸閉塞の可能性もなし。
診察台の上でもしっぽも振っているし、ぐったりはしてない。
なんだろねー。


抗生剤と便通良くする注射してもらいました。
薬5日分もらいました。漢方入ってる。
それから背中が丸いのが、ヘルニアもある?
とのことで、ビタミンB12も混ぜて。



{9B19EB68-E6CE-48A1-8DF5-AC705A71DF7A}

{AB60DE2F-575B-4982-AA8B-25FBD5B1D584}

{DF389415-479E-43AF-B2D5-F02C4B196A9D}

病院の楽しみ。

{95C95BF5-5AE7-4827-92AF-5995CD3835D0}

鳥さんが大好きなマロン


扇風機つけて寝てるので、冷えたのかなあ?

{B8EDC8AF-526F-4B3A-909F-BE3077C76B15}

洋服着て温灸やって、温かくしました。

{05422EDC-3856-41C4-97C5-F93373B33BA8}
ウットリ顔。


おかげさまで、今朝はきゅんきゅん言いませんでした。

よくなってるみたい。

{6B27ED9C-8DF7-492D-9DB7-F80BF726571D}

いぶきも温灸コロコロでまったりー。

体冷やさないよう、皆様気をつけましょう。



マロンといぶきの命の恩人はGO!保護犬GOさん





総勢14人、幸せ待ってます。


他にも幸せを待つ犬達 里親募集中の犬一覧へ


ちぎちぎ応援も受け付けてます。
 ルナポンさんのブログ

駒沢フリマも大盛況、皆様のわんこ愛に感動
ぐまっちさんのブログ

富士でも7/30(土)フリマです。
■富士美女軍団・きなこ&はな2応援フリマin富士■
【日時】7月30日(土) 10:00-14:00
【場所】富士中央公園(富士市)詳細ビスケさんブログ


元保護犬も輝ける、ぽちっと。

 


にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)