引き続き  北海道東でマッチョ君探しています。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

追記 1月7日
マッチョままさんのお友達ボクワカさんからご指摘あり、
道央でなくて、道東でした。。。
申し訳ございませんでした。


北海道で昨年12月23日から迷子になっている
マッチョ君、いまだ帰ってきてません。
目撃情報もございません。
ぼくわかさんのブログ転載いたします。

http://ameblo.jp/bokuwaka0109/entry-12113910847.html?device_id=29cdda83cea84d838dc8596241b6af57

北海道別海町尾岱沼にて迷子のマッチョまだ帰ってこれません。

重ね重ねのお願いがあります。
とある方からお申し出をいただき、掲示用(配布用)のチラシを製作しました。
(といっても、私はWordに打ち込んだだけで、友人が画像処理??してくれたんですが。)
※近郊住宅にはご家族が別のチラシを配布済みです。こちらは拡散用でご家族も確認済です。
.
 

↑皆様にお願いがあります。

尾岱沼の方、道東の方、北海道の方、こちら方面にお友達のいる方、

お友達のお友達がいるかもしれない方、
人の集まるところ、Wansの集まるところ、人の動きのあるところ、
職場、トリミングSHOP、ペットshop、学校、飲食店、スーパー、ガソリンスタンド等々
どこでもかまいません。
印刷してこちらを掲示(配布)していただけませんか?
もし、印刷が難しい方はご連絡ください。
印刷物をお届けします。

※また、マッチョが無事に戻った際には掲示物の回収が必要となります。
何とぞご理解の上、ご協力をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

引き続き拡散いただける方、

いいね、シェアをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


とても寒い北海道。

マッチョが一刻も早くお家にかえれますように。

心から祈ります。

ご訪問いただき、ありがとうございました。

***
以上ボクワカさんの転載です。

マッチョ君のママさんの記事より
http://ameblo.jp/ma-chan-mama0217/entry-12114012559.html

一部特徴について抜粋いたします。


【マッチョの特徴】

遠くにいても ハッキリとわかる
富士額です。

首輪、ハーネスは赤色で目立つかと思いますが、日にちが経っているので、汚れているかもしれませんし、もしかしたらハーネスは痩せて外れてしまっているかもしれません。

マッチョは、とてもシャイで臆病な子なので、道の ど真ん中は歩かず、どちらかというと、道の端や壁づたいを歩きます。

ドッグランでも、フェンスづたいを歩いておりましたので、きっと牧草地の真ん中ではなく、端端を歩いて移動していると思います。


大きな音も苦手なので、工事現場などの大きな音のするところは避けます。


大きな車の音も苦手でしたので、
街中ではなく、郊外や山の中、農道・山道・林道・獣道などを歩いているかもしれません。

車通りの少ない時間帯は
もしかしたら、一般道路に出てきている可能性もあります。


どんな動物にも、とても友好的な子で、
特に女の子のワンちゃんは大好きです。


鹿やキツネには吠えておりましたが、ほぼ吠えたりする事はございません。


知らない人には、少し臆病なので
もしかしたら、姿は見ても逃げてしまうかもしれません。


お水は苦手なので、大きな川を泳いで渡る事はないと思いますが、この寒さで迷子になってしまった日は凍っていなかった川も凍り、マッチョくらいの体重(23キロほど)だと渡れてしまい、現在は移動可能です。

本当に申し訳ございませんm(__)m


お叱りの言葉は
当然あるかと思いますので
お叱り下さいませm(__)m


そして、もしお力添えを頂けましたら
何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


この度は大変ご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんm(__)m


マッチョ……
1日でも1時間でも1分でも
早く見つかるよう
ご協力頂けましたら
よろしくお願い致しますm(__)m



マッチョママ


***

飼い主のマッチョ君のママさんの一部転載でした。




とにかく目撃情報が欲しいです。
そのためには、マッチョ君の迷子情報を北海道央の方々に
知ってもらいたい。犬が好きとか好きでないとか関係なく
北海道の道央の方々にマッチョ君という犬が
迷子になっているってことを知っておいてもらいたいのです。
知ってもらえれば、動く物体があれば、犬でなくても猫で
あろうとも、狐であろうとも、「あれマッチョ君かな?」って
気にしてもらえます。
10mでも30mでも追いかけてもらえます。
アンテナ立ててもらえることで、マッチョ君に近づけると
思うのです。

すみません、拡散しかできなくて。。。
道央 の 道東の方に届きますように。。。

そしてマッチョ君が早く帰れますように。。。


ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)