保護犬会 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

昨日はGO!保護犬GO保護犬会。
皆様ご来場ありがとうございました。
お天気さん
どうもありがとう。
雨なんかどっかにいってしまいました。


私は午前用事が長引いてしまい遅れて到着。



既に幸せむんむんの会場。
ご来場の方々の保護犬達を幸せにしたいっていう気持ちで
愛があふれておりました。


皆さん、熱心にGO!さんのお話に耳を傾けておりました。

この日幸せGETしたのは
{8BF83CDD-7E1F-4170-9E94-EA4B18C1A5C8:01}

チワワのお蝶婦人

今まで悪徳ブリーダーに産む機械とされていたんだ。
ほんとに、ほんとに、ペッとショップで犬を飼おうと思っている方、
ペットショップの商品陳列棚の子犬を見てわーかわいいいって
見ている方、この現実知ってくださいね。
(私も2年前までそうだったんでね、自分で書きながら戒めてるの)



これからは犬らしく生きれるの。
生涯、里親さんご家族に愛されながら生きていけるの。
よかったね
おめでとう!



撮った写真少なくてね、一押しわんこ2頭紹介!




アサちゃん


{FF284FF0-D953-444E-98E7-2F11A44C9A39:01}

アサちゃん

{5546586F-4D16-4E4F-8C83-D187552BF21D:01}

アサちゃん。


飼い主病気により多頭崩壊8頭から保護されたひとり。

預かり YouさんCHIKAKOさん 愛情でとってもかわいくなりました。

黒い小熊のようなかわいらしさ。

1歳くらいの女の子。

MIXファンにはたまりませんことよ。



{7D741E59-0F63-4757-A233-52CFD78F4A2E:01}

ひかる君

{81B2B9D3-AC9D-4DD8-B515-BD4B2629D77A:01}

ひかる君

{2EF7967C-E6E4-4C0C-BD5B-BA74A5E756D6:01}

ひかる君。

アサちゃんと同じで8頭多頭崩壊から保護されたの。

狭い家でずっと飼われていたからか、走り方も知らなかったそうだ。

しかし預かりのさくらゆたか太陽くん一家で ひかる君は見事開花。

犬らしさを取り戻した。

まだ1歳。

伸び盛りのひかる君です。




辛い過去あったけど、一年前見事幸せになった
卒業犬達。

{0E4B08C2-3E5C-44B9-9B31-29E29B5B6030:01}

ゆめこちゃん(元ひめ2ちゃん)
匂いなんか絶対しないだろうに、缶詰がりがりして、見事穴をあけたという
恐るべき食欲旺盛なゆめこちゃん。
うちに居た時から変わらず、というか里親さんの家に行って
ますますパワーUPのゆめこちゃん。
うれしいな。



{A86946EB-A953-49A3-9AD2-D2A4B240EC7D:01}

サラちゃん
プードルじゃないよ。コッカスパニエルだよ。
くうちゃんのままあさみさんに魔法かけられました。
そのままファションショーに出れてしまうね。
賑やか大家族AKIさんご家族の癒しですね。


{611AA2A0-D9E8-4B80-9B4F-7FE75AC0BAD2:01}
卒業犬 チェロ君。

浜松52頭ビーグルMIX多頭崩壊から最後の方に保護されたんだよね。
「辛かったことなんて僕知らん。
今僕幸せだもんねー」って顔だわ。
相変わらず大きな笑顔ふりまいていたね。



{83F9C069-BBEE-48A9-9DC0-9C43A2DD2D64:01}

医療費支援で皆様からお送り頂いたフリマエリア。

私、昨日は遅れ登場ながらも、わんこお洋服店員してました。
約150点のうち、5割が2キロサイズ、3割4キロサイズ。
ちっちゃい子用が多いの。
チワワちゃん、ミニピンちゃんママさん達にたっくさん買っていただきました。
フローネちゃん、ひまちゃん、美優ちゃん、お買い得でしたでしょ?

今回買いそびれたーと思っていたら、
今週末のフリマにどうかいらしてください。


5月31日(日)10~15時 フリマ@富士中央公園
           (富士市永田町2-111)


 よろしくお願いします。



{5CC89AD1-5D59-43EC-BD74-2DCEFAFD632A:01}

{54F73DB8-E312-4479-9349-B4DF8A9B7EC4:01}

小山っこホアンホアンの里親さんが作ってくださった
GO!保護犬GO通信創刊号!

読むとほんわかします。
頂いてないという方は、次回頂けるかなあ?

幸せつまった保護犬会。
夏は一休み。次回は秋だそうです。

しかし保護犬会はなくとも、気になった子いれば、

GO!保護犬GO
特に、心臓病のあんこちゃん、



秋まで待っていられません。
あんこちゃんと寄り添って過ごしていただける方
早く早く現れること願っております。




シニアの子達が幸せになれますよう
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)