ゼオライト | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

動物病院に行くと
歯石除去、スケーリングキャンペーンの案内が。。。
奥に歯石がたまっているマロンといぶき。
どうしようっかて考えていたら、
asamiさんがグッドタイミングで記事書いてた


「アクアゼオ」
フリートリマーasamiさんのブログ より一部抜粋。

アクアゼオ…




歯石除去←スケーラーなどでガリガリと取らないので、エナメル質を傷つけることなく、安全に行うことができます。


シャンプー←除菌・消臭・抗菌作用があり、皮膚病の改善が期待されます。が、薬品を使用しているのではなく、洗剤の力で汚れを落とすわけではないので、肌に優しい。


デトックス←アクアゼオ配合のセラミックボール(商品名ゼオカル21など)で作った還元水を飲むと、体の中の酸化した有害なものや菌を体の外へ排出してくれます。



などなど…



こちらに詳しく解説してくれてます。

http://ameblo.jp/trimmer-asami/entry-11973926139.html

アクアゼオ歯磨き&歯石取りについて

http://ameblo.jp/trimmer-asami/entry-11975332182.html




2月末までキャンペーンってことで、早速予約し
asamiさん家にご訪問
卒業生くうちゃん、お出迎えー。かわいい



早速、マロン。
台の上に乗せるや、落ち着きなく、ばたばた、きゃんきゃん。
しかし、さすがasami さんプロだわ。
マロンを落ち着かせ、歯磨き。





その後、アクアゼオでシャンプー、
足毛カットを念入りにしてもらい、



ぬーんとなったマロン。

口臭なくなりました。




そしていぶきもアクアゼオで歯磨き。
asamiさんにお願いしてやってもらいました。




「ふんがー、
 マロンの付き添いのつもりでくうちゃんと遊んでいたのに。。。」 
  byいぶき




アクアゼオシャンプーしてもらい


タオルドライ。







乾かしてもらううちに、気持ちよくなり、
asamiさんに身を預ける いぶき。


足の爪切り。



「はー終わったー




「と思ったら、眉毛カットー



「ひげもカットー



「はー、もうこれで終わりよね」



「終わったよー。
マトリョーシュカ柄のバンダナ、似合ってる?」
 byいぶき


asami さん、マロンだけの予定を急遽いぶきまで
お願いし、たくさんのお時間取ってしまってすみません。
ありがとう。



これで終わりでなく
家での継続が必要なんです。
歯磨きに 「ゼオカルPH」 
かゆかゆのケアに「アクアゼオシャンプー、コンディショナー」
買いました。


よーし、これからマロンといぶき、アクアゼオでがんばるぞー。




asamiさんのくうちゃんもマロンもいぶきも
個人ボランティア GO!保護犬GO さんに 
命を救って頂きました。

保護犬達に目を向けてください。
詳しくは GO!保護犬GOさんのブログへGO!
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝えるー殺処分ゼロへ~

2015年静岡県から殺処分をなくそう
子犬から飼わないとなつかない?真実はご自分の目で

3/8(日)13-14時
春だ!保護犬会あんこ頑張れ@富士マリンプール
(富士市田中新田275-9)
■里親さん募集中■


カカオ(ヨーキー・オス)3才 1.6㎏
食事と睡眠時のみ落ち着きがあります(汗)
里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は一切受け付けておりません、ご注意ください)

保護犬みんなが幸せになれますよう、
「いいね」と「ぽち」どうかお願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)