あんこちゃん、里親さん決まったよ。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

GO!保護犬GO 転載します。
***

里親決定、死ぬのは早い @雑種あんこ
NEW !

リンク・転載・お知り合いへのお声かけ、ありがとうございます

GO!保護犬GO
あんこの里親になります
もう、
飼い主のいない犬じゃない


12月23日 午前3時


午前1時すぎにトイレに行って用を足してから2時間
あんこの様子を見ると、犬スペースの床の上にうずくまっていました
どうやら寝床をヨーキーに譲ったみたい


ヨーキーを温かいお部屋に移したら あんこ、すぐにあんかのある
自分のハウスに入って ぐっすり眠っていました


朝5時、びゅうの『ウンチ出た~』の呼びにも動じず眠り続けていました


朝7時前、びゅうの『おなか減った~』の呼び


おはよう、あんこ



あまりにうるさくてみんなが起きてしまったので一度トイレをさせようと
抱っこで外に出しました


そっと庭に下ろすと しばらく佇んでいたあんこ






すかさず桃が あんこの前をわざととおりアピール



しっかりした足取りで おしっこ、ウンチをしました


GO!保護犬GO

GO!保護犬GO

おはよ、あんこ
今日は調子どお? 大丈夫? 無理して歩いちゃダメだよ


私はすぐ1~1.5Mのところであんこの足を凝視しています
もつれたらすぐに支えられるように




ちょっと下から撮ってみました
「『勇気のあんこ』なんちゃってね~」



このあと、あんこは 以前のとおり1Mほどを小走りし
昨日は目前で立ち止まっていたウッドデッキのステップをひょいと駆け上がりました





私は ときどき犬スペースの黄色い水溜りを踏んでしまうので 冬もほとんど裸足です





『寒い、寒い 早くおうちに入れて』
あんこは老犬だから、寒さが身にこたえるのです



ただいま、あんこ
なぜ桃太郎2は こうなっているのか毎回不明です



このあと、あんこは意識がなくなるように倒れました
それでも数分で元気が出て 体を起こし、朝ごはんも食べました


私は日中、約10時間留守にしています
そのためあんこの世話ができません
どうしようかと思っていたら、MASAKOさんが日中面倒をみてくれると
名乗りをあげてくれました


あんこの状態をお伝えし、絶対安静、トイレは抱っこで庭に出し
済んだらすぐ抱っこでハウスに戻す
などとお話をしました


23日、あんこをMASAKOさんにお渡ししました



私の年内最終出勤日の夕方、それまであんこを どうか どうか・・・



そして今日の夕方、
あんこ 病院にかつぎこまれそのまま入院となりました
酸素不足、そして肺に水がたまり始めた・・・


死ぬのは早い
せっかく生かすためにやってきたのに
幸せにするためにウチに来たのに


私は 保護主です
何があっても 目をそらしたり逃げることはできません
だから私が飼い主になります


万が一、別れが近づいているとしても、
あんこを 飼い主がいない犬としてさよならするなんて できない


私は あんこの飼い主です
あんこのおかあさん になります



だから、あんこ
帰って来い、無事に
年末からお正月、そしてずっと ウチで一緒に過ごそう



GO!保護犬GO


がんばれ、あんこ



MASAKOさん、勇気あるまた覚悟あるお申し出、お世話、病院までの搬送
本当に本当にありがとうございました

****
以上転載終わりです。

あんこちゃんお正月までに里親さん決まればいいなって思ってた。
よかったね、よかったね、あんこちゃん。
GO!おかあしゃんがお家で待っててくれてるよ
こたつとみかんでお正月、過ごせるんだよ。

だから、病院で回復させるんだよ。

みんな、あんこちゃんの回復願っているからね。


あんこちゃんの命を救ってくれたのは
GO!保護犬GO 
2014年もあとわずか すべての犬猫に幸せな新年を!
忙しい年末に、まさかのイベント 年忘れ!大保護犬の会&同窓会@富士
12月28日(日)13~14時 富士マリンプール(富士市田中新田)


クリックで譲渡会チラシをダウンロード


あんこちゃんがどうか回復しますように。
「いいね」と「ぽち」お願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)