アロマであんこちゃん | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

里親様募集中 あんこちゃん


じろっ。
あんこちゃん、寝ながら気になる、気になる。



ランプ?


「あんこちゃん、おかあしゃんがアロマデフューザーっていうの
買ったんだって。いい香りする?
横からいぶきがあんこちゃんに話しかける。



「するね、
しゅぽぽ、湯気見たいの出てるよ。」  byあんこちゃん


いい香りだわー。


「おかあしゃん、去年買ったけどすぐ飽きて使わなかった
精油を奥から出してきて今日は何にしようかって見てたもの。。。
あたしの咳の時にはデフューザー買ってくれなかったのに
あんこちゃんの為なら、どけちなおかあしゃんも動くのね。
よかったわー
    byいぶき

「あたし薬嫌いなの。
咳止め薬強いからあんまり飲みたくないからね。
アロマがいいのかわからないけど
酷い咳はなくなってきた。
たまに、夜中にハッ、ハッ、ハッ、ハッって
おばさんを目が覚めるくらいの大きな呼吸して
びっくりさせたこともあったけど、11日(火)12日(水)
は大丈夫だったよ。」 
 byあんこちゃん


朝までぬくぬく気持ちいいな。

ローズマリー
、ティトゥリー、ラベンダーなど
が呼吸器系、循環器系にいいみたいなの。

他にも情報あったらおばさんに教えてね。
あたし試されます


あたしの心臓は、僧帽弁閉鎖不全症
で弱ってます。

でも、シニアは人間もそうだけど、必ず何かしらの
病気にかかるの。
あたしは特別じゃないわ。

シニアで病気持っていたって、それでも
一緒に生きていこうね
って
言ってくれる里親さんとのご縁待つの。


あんこちゃん 里親様募集中 

酷い皮膚病で保健所収容、殺処分目前で
救ってくれたのは
GO!保護犬GO  さん

今週末は、

医療費足りんガッツだぜフリマ!

    in小田原ダイナシティ』
 

日時   11月15日 土曜日

      午前10時~午後4時30分


場所   神奈川県小田原市中里296-1

      ダイナシティ イースト

      イトーヨーカドー横 イベント公園








ブースがひとつ増えました。
みほっぺさんありがとう

1ブース「わんこお休み処

としてもいいくらいスペース広くなりました
どうぞ、どうぞ、みなさん遊びに、買い物にいらしてくださいね



片目摘出予定で貧血治療中のびゅうちゃんも来るよ。

きなこちゃんも来るね。

医療費フリマ物資 受付中。

 〒154-0003
世田谷区野沢3-31-1
ヤマト運輸野沢センター留め
℡080-5094-0616(ヤマト運輸)
GO!保護犬GO フリマ部隊 宛

発送は、ヤマト運輸さんをご利用ください

みんなの幸せの為「いいね」と一緒に「ぽちっ」ともお願いします!


にほんブログ村 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)