岡本夏生さんの今日のブログ(保護犬記事) 読んでください。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

GO!保護犬GO の小山っ子ポジとあさりちゃんの里親さんであるダルぷら すさんが、

とってもためにる記事を教えてくれました。


「岡本夏生の人生ガチンコすぎるわよ!」


2014-1-24 ペットショップ


派手な人で私そんなに好きではないけど、岡本さん今日のブログ、日本のペット事情について

書いていて読んだら見方変わりました。

素敵な方でした。


是非読んでみて下さい。

GO!さんの記事ならじゃんじゃかコピペして転載するのですが、検索してみてください。


私読んでみて、、、

まずフィレンツェのペットショップには驚きました。

ぬいぐるみがおいてあるんですって。本物の犬、猫じゃないのよ。おかしくないかしら。。。って

思ったのですが、
いや私のこの感覚がおかしいのです。
フィレンツェの人からしたら日本に来てペットショップに行って、犬、猫が狭いケージに入れられている、
これから家族にするつもりの犬猫達をあのこがいい、このこがいい、、、なんて言いながら

ペットショップで買うんだものね。
商品だね。
商品だから捨てていくのも簡単になっちゃいますね。

保健所に不要になったもののように持ち込まれる犬、猫達、多いはずですね。。。


GO!保護犬GO さんの子達の里親になって、保護犬事情について知ったことたくさんあります。

でも今回のこの記事のように、また悩まされる知らないことあるんだよなー。


知ってもらいたい、

一人でも多くの方に知ってもらい、自分のできることから日本の犬猫事情変えていければいいですね。



御殿場の墓場の側溝で捨てられ殺処分6日寸前のマロンと

勝手な人間の犠牲者、その多頭現場で7年間生きてきたいぶきとジャイアン

救ってくれた恩人はGO!保護犬GO さんです。

GO!さんぶろぐのぽち支援お願いします。


保護犬の幸せのため私にもぽちお願いします。いつも皆様に感謝感謝です。

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパ)