リードつけて欲しいんでしょ? | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

散歩行くよー、どたどたどたーーて駈けてきます。

ジャイアン、本当に近くまでは来るんですよ。



いぶきがハーネス着けられてるのをジャイアンは喜んで見ているの。



リードを着けてもらえる順番を待っているのよー。

ねー、嬉しそうな顔でしょー




で、いざジャイアンにとリードを近づけようとすると、

足は遠のきー、ぐるりんぱって逃げてちゃう。





しかし、いつもなら5分くらい追いかけっこしているけど。昨日はすぐばたって体倒して降参モードだったね。



ねっ、降参顔。


そして今朝は、



やっぱり、近くには来る。



首を差し出して順番待っている感じ。



「早くしてよー」 ッて見える。



でもリード出したらあっちへ逃げて、でもいつまでも逃げるわけでなく、行き止まりで降参。
リードを着けるのであった。


そして今朝も。

近くまで来る。


しかし、また逃げる。

散歩行きたいなら、素直にじっとしていればいいのにー。
ほんとに、めんどくさいジャイアンですよ。

でもその追いかけっこ、おもしろがってくれる里親様募集中です。


ジャイアン君里親様募集中です。


GO!保護犬GOのブログ まで。

GO!さんぶろぐのぽち支援お願いします。


保護されてる子のために私も保護犬の幸せのためぽちお願いします。いつも皆様に感謝感謝です。

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパ)