譲渡会報告 その2 卒業生編 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

1/12(日)GO!保護犬Go譲渡会の続き、

卒業生もたくさん来ましたよー。
幸せになった順に大先輩から


ふくちゃん
2012年8月に幸せになりました。
きれいでおとなしくて優等生。しかしお家では遊ぼうポーズをふくちゃんママにしてきてやんちゃだそうですよ^_^

ふくちゃんもいぶきと同じところあるのねとほっとしましたーラブラブ




エルフ君
2013年1月に幸せになりました。
小山の男の子はなんでそんなに優しいお顔をするの。癒されるね~
昨日ははぎちゃんのそばにいてくれたねー。

小山男子やさしいわーラブラブ



クッキーちゃん
2013年2月に幸せになりました。
ダイエット成功し身軽になったからか、脱走を目論んでたね^_^
クッキーちゃんは現場で足が絡まり後ろ足がありません。しかしそんなハンデも受け入れて里親さんになった母さま素敵です。音譜




ホアンホアンちゃん
2013年4月に幸せになりました。

美人さんです。
とても滑らかな毛。きれいだね、シャンプーどれ位してますか?と聞いたらなんと過去2回しかしてないって。え~、9ヶ月で2回、汚い?いやなんでそんなにきれいなの?痛そうなガジガジのブラシでブラッシングしているそうですよ。
私もガジガジブラシ買いますわ^_^そしてジャイアンをふわふわにします!




ソフィーちゃん
2013年6月に幸せになりました。
だいぶスリムになって3月に預かりしていた頃のもこもこソフィーちゃんじゃないね。
ピンクがとっても似合ってるよ^_^かわいいな。



コロンちゃん
2013年7月に幸せになりました。
コロンちゃんは昨年4月まだ現場にいた頃お腹にソフトボール大の大きなコブがあったのです。鼠径ヘルニアでした。病院に行き手術してあーよかったと思ったら包帯姿のまやまた過酷な現場に戻されてしまいなんで看病してくれないの?と疑問、不信感。しかしすぐさまGO!さんに救済され復活したミラクルガールなんです。
ころころコロンちゃんからスッキリお顔のコロンちゃんになってたよ^_^
うちのいぶきときょうだいだね。



くうちゃん
2013年10月に幸せになりました。
段ボールに5頭まとめて捨てられていたうちのひとり。たぶん悪徳ブリーダーの仕業ではないかとの推測。

でもよかった。今はそんな過去わからない程愛されたかわいくなったものねー。里親さんはトリマーさんだからかわいくトリミングされ看板犬ですね!


華ちゃん
2013年12月に幸せになりました。

ブリーダーに使われたかわいそうな犬生でした。

華ちゃんの産んだ子は、ペットショップに並んでいい犬生送っているのかな。

でも華ちゃんは、狭いケージで産む為だけの生活だった。

もうそれもおさらば、抱っこされて愛情いっぱいでしたラブラブ


そしてうちのマロンといぶき

らんらんちゃん、ゆたかくんも来ていたのですが写真なくてごめんね。

バズ君、いぶき、ピッコロちゃん



右上里親様募集中のはくば君とホアンホアン、コロンちゃん。

卒業生はやっぱね、違うね、なんたって幸せだからねラブラブ

昨日も、卒業生ホアンホアンを見て「あのこがいいねー」って言われたんです。

やっぱねー、ホアンホアン綺麗で美人だものねー。

でもね、そのホアンホアンだって昨年2月に静岡のTAMIKOさん家から運んだ時、車から降りなくてリード引っ張っても、体重17キロ、石のように動かない、動かない。石だったよ。そんな時あったねー。

まー、今のジャイアンの方がよっぽど軽やかでいいこだよー。


そんなことで、私は昨年搬送のお手伝いから徐々に小山っ子を知り1年になるのですが、1年見てきたから言えます。

今まだ発展途上のびくびくおどおどした募集犬の子も必ず里親さんにめぐり合えて、愛情受けて幸せになれると。ラブラブ


卒業生が来てくれる事で、未来の幸せを思い描くことができる。


ジャイアンも1年後には今のホアンホアンのように素敵な犬ですねーと言われるようになるねーラブラブ


次の譲渡会は、またどんな卒業生来てくれるかなラブラブ

里親様募集犬だけでなく、卒業生にも会いに来てねラブラブ2/2(日)13~14時 犬ねこ譲渡会
 @SBSマイホームセンター御殿場展示場
 (御殿場市東田中1884)



保護されてる子のためにGO!保護犬GOのブログ に行きぽっち支援お願いします。そして私も保護犬の幸せのためぽちお願いします。いつも皆様のぽちに感謝です!

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)