吠えた!嬉しい! | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

昨日、家に帰ったらなんと、ジャイアン吠えました!

「ウォン、ウォン」

えー、吠えるようになってしまったのかと心配になって家族に聞いたら今まで静かだったけど、私が帰ってきて初めて吠えたよとのこと。

ほっ。






マロンは私が帰るといつもぎゃんぎゃんほえているんです。

だからジャイアンも一緒になって「お帰り」って言ってくれたのかな。





うちに来てから静かだった。
逆にジャイアンにストレス与えていたのか少しばかり心配になりました。

ふふふ、吠えて嬉しいよ!

ただ低い声だから知らない人はびぴるかな。
しかし声が低いのは仕方ない。
私だって若い頃からおばさんと間違えられる程の低い声。
しかたないわよ。声はね。かわいくない低い声、いいさいいさ。

無駄吠えないよ。
今朝どこに行った?脱走?

まさかと思ったらそばでお母さん座りをしてたたずんでいました。
気がつかない程おとなしいのです。













だいたい、こんな感じでお母さん座りでたたずんでいますよ。


たまにそばにきて、私の背中を鼻でつつきます。
振り返ると知らん顔して逃げていくのがまたおもしろい。

ジャイアン君、里親様募集中です。


あさって日曜日は譲渡会です。

飼えなくていいよ、他にも仲間はぎちゃん、はくばくん、チェロ君などいっぱいいっぱい来ます。会いに来てくれるだけでうれしいから是非来てください!


GO!保護犬GOのブログ まで。


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます
GO!保護犬GO一覧ばー
■犬ねこ譲渡会 2014/1/12(日)13~14時■ 雨天中止
 @SBSマイホームセンター富士展示場(富士市今井348-4)

保護されてる子のために私も保護犬の幸せのためぽちお願いします。いつも大変有難く思っております。

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)