雨の中のぷちぷち譲渡会 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

昨日は10時の段階で晴れ間が出てやったー、よろずの神様仏様見捨ててなかったのねと思い少雨決行の予定でしたが11時半頃から雨足が強くなり中止と決まっってしまいました。

しかし、遠方から出てきてくださる方もいらっしゃるかもしれないとの事で、里親様募集犬の召集命令はGO!さん宅&近所のMASAKOさんのみとなり、本当に本当に小さくのぷちぷち譲渡会となりました。


初登場。行政収容シェパード コスモスちゃんです。

ボランティアの飼育放棄だそうです。まだこれでも1歳。GO!さんに救われてよかった。


右の白いわんこは卒業生ふくちゃん、コスモスちゃんとご挨拶。


でも近寄られ過ぎて顔引いた。そんなお顔もかわいいね。


1m四方の簡易ランを作りました。

里親様既に決定のゆずちゃんです。


手前が卒業生コロンちゃん。「あたしコロン」

後にいるのはゆずちゃん 

「きなこです。GOさんの介護のおかげで綺麗になったでしょ」 



「ほら、上半身はふさふさよ。下半身はまだだめ。見せないわよー。」byきなこ


先週捨て犬だったビーグルのらんらんちゃん。

人間とべったりだと大人しいのですが、会場に行ったら吠えちゃったので、犬苦手かな?

譲渡会はキャリーにて参加になりました。


卒業生ナイト君が雨の中来てくれました。わーい嬉しいね。また別記事で。


上がゆずちゃん。下が卒業生コロンちゃん。

先輩としてコロンちゃんがゆずちゃんにアドバイスしてるのかしら。


「何、何?あたしも入れてよ。あたしは大御所よ。譲渡会暦としてはあたしの方が長いんだからね」byきなこちゃん


なんだその格好はー、ゆずちゃん。


触られまくり、おとぼけ顔も披露。触られ慣れしてます。大物です。



卒業生ふくちゃん、パパさんに抱っこされて満足顔です。


ヤマト君のための募金箱設置しました。たくさんの募金ありがとうございました。

動物実験してないMeltinpotさんのシャンプー、コンディショナー、詰替も好評。

手作りバンダナも好評!私も4つ買いました。


開始前から雨が強く降る中多くの方に来てもらい、美容室MeltingPOtさん中心で建てたテント3つ分、がんばって設営してお客様待ってよかったと思いました。

後半に続きます。


いつもお読みいただきましてどうもありがとうございます。

マロンといぶきを救ってくれたのは個人ボランティアGO!保護犬GO さん!

ランキング上位になり全国の皆さんに知ってもらうことで保護犬達を幸せにできます。
皆様の
ポチッと支援おねがいします。まずはGO!保護犬GO へ。

そしていつもありがとうございます。私のぽち支援もどうか御願いします。励まされます。

ダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)