里犬譲渡会楽しかった その2 わんこの社交場か? in 静岡県御殿場市 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

譲渡会続き、その2です。

昨日のドッグランでは一部片隅、おしっこシート付近において、わんこたちの社交

音譜となってました。photo:10



「スナックさえにようこそ!!音譜名前はGO!さんがつけてるの、勝手に。私そんなにふけてる?」by さえ

photo:02

「あらー私、スナックさえに行って来るわ」ラブラブbyホアンホアン

「おもしろそうね、私達も行ってみる_?マロン音譜」byいぶき
photo:02

「いぶきちゃん、あたしもこれからスリムになるわよ汗」byさえ 

後にいるのはどんぐり君。「よう!こんちは、きたぜ!」
あせる

photo:03
「お久しぶり馬」右のタラ君「お元気?ブーケ2」左のいぶきちゃん「まずまずだ。カメ」後のどんぐり君。


photo:02

「わしの話をまず聞いてくれやクマ」by 座り込むどんぐり君

左からいぶき、マロン、ホアンホアン、さえちゃん、タラ君。

photo:03

ホアンホアン「2週間一緒にいたわね、元気マロン?ブーケ1

奥では、どんぐり「よー、さえちゃん、俺の話はなーねこへび


photo:04
「暑いね、みんなあたし達の事みてるね。気にしない事よ。チューリップオレンジ」ホアンホアン
「最初はびびったけどあたし慣れたもの。」さえちゃん
「わしもじゃよ。
ちょっとわしの話聞いてくれるか?」座り込みどんぐり君
「何々 ?」マロン
「ここはいいなあ。二週間に一回こうやって集まれる星、」どんぐり君
「あたしもいつも楽しみにしてるのよ。」byさえ

photo:01
「あたしもー、
里親さん家や預かりさん家で過ごすのも快適なんだけどさ、こうやって顔くっつけて話すのいいよね。」byホアンホアン
「俺たち小山町の現場にいたけど、ケージだからお互い見えないし知らないし、しゃべれなかったしね。」by右のタラ君
「小山の現場って大変だったんだね、僕はお彼岸に捨てられた・・・」手前の黒いマロン
「まあ、そんなしみったれた話はよそうじよないかおひつじ座」by座り込みどんぐり君

photo:08

譲渡会は里親様募集の会と同時に、卒業生にとっては同窓会。先輩後輩の交流のOB会でもあるのですよ。わんこさん達みんないろいろお話できてすっごい楽しいみたいです。

譲渡会に行った後、変化があるって聞きます。クッキーちゃんのお母さんやムック君預かりのハルさんが言ってました。

いぶきにも変化あったかなー。

そうねー、このおしっこシートのスナックさえのおかげで、いぶきもマロンもちゃんとおしっこシートにはまるようにおしっこしたよ。

今までもしていたけど、片付けないと嫌なのか、おしっこしーとからはみだしてずれたところにしたのよ。
でも昨日は帰ったら、既におしっこしてあるところに、重ねておしっこしたよ。すごいじゃばじゃばになったけど。。。

すごいぞスナックさえ。おしっこシート社交場万歳!


卒業生といえばふくちゃん。

photo:01
ふくちゃんのままビスケさんが見当たらないって、背伸びして探してました。

photo:02
「こっちだよ、ふくちゃん」てままが呼んで、ふくちゃんも一安心。ラブラブ

photo:05
そして、ビスケさんにべったりのふくちゃん。すごいでれでれラブラブ

私も一年経ったらあんな風にいぶきちゃん私によりかかってくれるかしら。。。目指すよ。

photo:01

もう一人、卒業生わんこ ゆたか君。まだ1歳になってないんだよ、大きくなったねー、ゆたか君もクリスマスセールで除外される運命だったんだ。ただしっぽが白いってだけで除外→殺処分。ひどい話だね。

そういう犬生だったゆたか君だから里親のハルさんはすごいでれでれ。ラブラブ

photo:02

「ゆたか、お座り」って ポケットに手を突っ込んでからぐーを出してお座り披露してくれたよ。音譜最初できなかったけど、ハルさんの必死さがゆたか君に伝わり、お座りポーズ、肝心なおやつはなく、残念顔のゆたか君。でれでれしラブラブたハルさんでした。


photo:03
いぶきもね、こーんな顔でずーっと私の事見ててくれたよ。預かって1月ではそんな見てくれることなかったですが、2ヶ月一緒にいたことで私を大事な人だって認識してくれてます。チューリップオレンジうれしいね。
ピンクが似合うからハルさんからゆたかくん姉ちゃんのさくらちゃんからお下がりのピンクの首輪とリードラブラブをいただきました、今度つけていきますね。ありがとう ハルさん。ラブラブ

photo:10


幸せ掴んだコロンちゃん。今週末また静岡で譲渡会あります。幸せのバトンつなげていくよ!ラブラブ


今週土曜日は静岡市で初のGO!保護犬GOさんの譲渡会! 

   ■夕涼み・わんこ譲渡会@静岡市■
 【日時】7月27日(土)17:00~18:00 犬
 【場所】Dogs Gaarden POCKET
    静岡市駿河区根古屋141-1 2階

国道150号線の久能街道いちご海岸通り沿い  久能山東照宮入り口近くです。
静岡市の皆様、静岡県西部の浜松、掛川、焼津の皆様、ぜひ来てください!

そして静岡市開催が成功しますよう、コンビニ、スーパーお店などへのチラシ掲載御協力を御願いします。ダウンロードして印刷できるようになってます。よろしくおねがいします●譲渡会チラシ(7/27夕涼み静岡市)● ダウンロード
●募集犬の一覧● ダウンロード
●募集犬個別紹介● ダウンロード



GO!保護犬GOの活動を広く知っていただくため★ポチッと押していただくご支援も引き続きおねがいします。GO!保護犬GO よろしくお願いします。


里親様募集中のわんこはGO!保護犬GOさんのブログ


緊急!里親様募集と同時に一時預かりさんも募集してます。

室内の預かりさんが足りなくなるようです。

どうか一生は家庭の事情とかで里親にはなれないけど、2,3週間くらいの一時預かりならご協力できる方、またもう一匹飼ってみたいけど先住犬、先住猫との相性が心配で踏み切れない、そういう方も是非トライアルのつもりで一時預かりしてみませんか?ぜひGO!さんに連絡してください。お問い合わせはお気軽に:go.rescued.dogs★gmail.com ★を@に変えてください

私のぽち支援も御願いします。GO!保護犬お手伝いボランティアです。10位目指してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ