【緊急・飼い主探し】 命のカウントダウン皮膚病盲目の老犬 @沼津 転載GO!保護犬 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

GO!保護犬GOさんからの情報転載します。
飼い主さん御存知の方あれば教えてあげてください。


2013-06-14NEW !

テーマ:
リンク・転載・お知り合いへのお声かけ、ありがとうございます

【緊急・飼い主さがし】 命のカウントダウン@沼津保健所 期限:6/16

静岡県のホームページで 迷い犬情報掲示板というのをご存知ですか?
ここに載っているのは、迷い犬として収容された犬のみです。

迷い犬情報の例
      迷い犬情報ページ(例) 静岡県ホームページより


飼い主が持ち込んだ犬、猫、その他の動物は一切掲載されません。
それでも、この掲示板が存在し、あなたの周りの犬や動物たちが
飼い主からはぐれたら7日しか生きてはいけない ことを知ってください。

なぜかこのような迷い犬情報が出ると、かわいい小型犬はボランティアの予約が殺到します。
いつも思います。
どうして? 飼い主に戻すための掲示板なのに・・・。
そして老犬や雑種やハンデのある子は 誰も目もくれない。

ブログの文字にも出ることもなく、
素通り。  
ごめんね・・・と声をかけてもらえたらまだ良いほう。
私もそうだけど・・・。
          
だからこそ、飼い主に返したい! 返さねば! と思うのです。
ボランティアが必要ない、そんな社会にしたいのです。
行政こそが、最後の砦になってくれますように。



さて、また迷い犬がたくさん出ています。
期限がせまった1頭をピックアップします。 どう感じられますか。

老犬で目がほとんど見えていない!皮膚病で毛がない犬
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran/3AAD603232B62C9749257B86002EDB05

飼い主よ、出てきなさい! なぜ捨てた?
今まで何をしていたのか
今までつなぎとめていたのに
なんという無責任な方法で手放したのか、犯罪だ
許せない。 自分でいなくなったなどとと言わないでよ。

飼い主やこの犬をご存知の方、 すぐに連絡を。
大いに恥をかき、二度とこの犬を手放さないように
人目を気にして仕方なくだとしても、最後まであなたの元で全うさせてあげてください。

 【特徴】 雑種(中型和犬) 色:茶 首輪:赤布 
   
 【状況】 6/9 沼津市三芳町 沼津運輸区検修敷地内

 【その他】下半身(尾、お腹、後足 全体脱毛)


知ってて知らん顔は 捨てた人間と同罪。
あなたの一歩で救える命がここにあります。

あとになり 『あの犬はどうなった?』 と言ってくる人がいます。
後から知ってどうなるの? 死にました が答えです。
迷い犬として行政に収容されたら、少しのエサをもらい
たった7日で消えなければならない命になる。
ホームページからも消されてしまう。 

死ぬために生まれた命などない! みんなでこの犬を助けよう!

他にもたくさんいる こんなに!
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran