【飼い主へ返還】 沼津保健所・皮膚病盲目の老犬  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


【6/17追記】
県内でがんばっていらっしゃる 函南の犬ボランティア犬部さん、
チラシを配布してくださり、無事飼い主の元にこの犬は戻れたそうです。
犬部さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
【追記おわり】



【緊急・飼い主さがし】 命のカウントダウン@沼津保健所 期限:6/16

静岡県のホームページで 迷い犬情報掲示板というのをご存知ですか?
ここに載っているのは、迷い犬として収容された犬のみです。

迷い犬情報の例
      迷い犬情報ページ(例) 静岡県ホームページより


飼い主が持ち込んだ犬、猫、その他の動物は一切掲載されません。
それでも、この掲示板が存在し、あなたの周りの犬や動物たちが
飼い主からはぐれたら7日しか生きてはいけない ことを知ってください。

なぜかこのような迷い犬情報が出ると、かわいい小型犬はボランティアの予約が殺到します。
いつも思います。
どうして? 飼い主に戻すための掲示板なのに・・・。
そして老犬や雑種やハンデのある子は 誰も目もくれない。

ブログの文字にも出ることもなく、
素通り。  
ごめんね・・・と声をかけてもらえたらまだ良いほう。
私もそうだけど・・・。
          
だからこそ、飼い主に返したい! 返さねば! と思うのです。
ボランティアが必要ない、そんな社会にしたいのです。
行政こそが、最後の砦になってくれますように。



 【特徴】 雑種(中型和犬) 色:茶 首輪:赤布 
   
 【状況】 6/9 沼津市三芳町 沼津運輸区検修敷地内

 【その他】下半身(尾、お腹、後足 全体脱毛)


知ってて知らん顔は 捨てた人間と同罪。
あなたの一歩で救える命がここにあります。

あとになり 『あの犬はどうなった?』 と言ってくる人がいます。
後から知ってどうなるの? 死にました が答えです。
迷い犬として行政に収容されたら、少しのエサをもらい
たった7日で消えなければならない命になる。
ホームページからも消されてしまう。 

死ぬために生まれた命などない! みんなでこの犬を助けよう!

他にもたくさんいる こんなに!
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran



GO! の活動が6月12日 静岡新聞に掲載されました。 




  
  ポチッ のお願い
 犬たちに新しいチャンスをください
 ランキングをチェック!
 (絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)
 にほんブログ村

譲渡会チラシ
  ■犬ねこ譲渡会@SBSマイホームセンター■

 
 6月16日() 富士展示場(富士市今井348-4)
 7月   6日() 
御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
 7月21日() 御殿場展示場
 8月   4日) 御殿場展示場




手作り冊子が見られます 
野犬(群れ犬)を最高の相棒へ 
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com
転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、ご協力に感