1月27日 三重 南部 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

3時起床、4時発。途中コンビニで食料を買い、現地着は6時半、、


先端はフカセ師、隣がダンゴ師、その隣に入れてもらった。位置的には悪く無いので、期待しながら荷物を運ぶ。


準備を終えたのは7時半。


今回は、ライアーム、インパルト2号巻き、ハリス1.7の2ヒロ。沖磯で使う予定のラインだったが、あまりに風が強かったので、使わずに1年経つから悪くなる前に使ってみた。


撒き餌は、オキアミ3キロ、TRなんちゃら、パン粉1キロ、大量に余ってた初釣りの撒き餌。


まずはサンドウィッチと麦汁から、、


始めはぼ棒ウキから、、今回はメジナ用実質Bの負荷。3ヒロあたりから、徐々に棚を深くしていった。


私が特等席だと思ってる先端フカセ師、、30までのメジナをバンバン釣り続けてる。まさにバンバンだったし、1日中釣れ続けてた、、


一方、私もバンバン釣れ続ける、、






居るのは知ってるが、この場所では、明るくなると釣れなくなるはずだが、無限に釣れる、、


先端のフカセ師は、5Bのウキを使い、一気に8〜9m落としてるとの事。


もちろん真似してみた。メジナ用棒ウキ、実質負荷1.7g、、


駄菓子菓子、、全く釣れない、、


次に沈めをやってみる。0シブ、6Gでゆっくり沈める、、再びネンブツ祭り、、


Bのドングリに変更、、変化なし、、


釣れないし、昼飯にして麦汁追加、周りの釣り師の状況を確認したり、プロになるつもりと言う、若者の釣りを見たりしながら1時間程休憩。


再開は、先端フカセ師と同時、、


先端フカセ師、、早速釣れ始める、、


私は、早速キンギョ祭り、、


ダンゴ師が、夕方の方が活性がいいから、、と慰めのお言葉、、涙


時は15時過ぎ、、坊主の香りがする、、なんて思ってたら、、




15センチ、、



23センチ



28センチ



28センチ、、


次々釣れ始めた夕方、、


ダンゴ師は正しかった!


そして、ウキの反応があり、アワセ!


のった!


重い、、ドラグも出る、、ダンゴ師が見てる、、


抜けたー、、。涙


仕掛けを上げると、ハリス切れ、、


その後、暗くなる頃撒き餌も尽きて終了。


丸一日やってしまった、、


釣り場を離れたのが18時半だった、、


もう一段、サイズが欲しい、、持ち帰りサイズは今回も無かった。