Talk Show with 美術館芸人 | 斉藤アリス オフィシャルブログ 「さいありブログ」 Powered by Ameba

Talk Show with 美術館芸人

{9E488E8F-65C4-4B04-AA7C-1EC6DD9B7493}

上野の国立西洋美術館でやってる「プラド美術館展」でトークショーをしました。


{339ACF93-73F6-4972-9B70-E6FD801CD67F}


司会をしてくれたのはアートテラーのトニーさん(右の人)。


ズバリ、美術館芸人さんです!!!!


"ミヤネ屋"とか"しくじり先生"のパロディーをしながら絵画を解説してる人なんだけど、それが画期的で「逆になんで今までなかったんだろ!?」ってくらい面白かった〜ドキドキドキドキドキドキ


たとえば「写真が登場して始めて"見切れる"という概念が生まれた」とか、「青空の絵が少ないのは雲を描くことが画家にとっての腕くらべだったから」とかとか。


{0F75CFA4-5EC7-4644-BCCD-EAD24F385756}


絵を観てまわったときも横で一つ一つ解説してくれて、お腹抱えるくらい笑った笑い泣き


{A9E597C9-E31D-42FC-AF30-039924381B4F}

あと物販コーナーに、スペインの生ハム型のストラップ(?)が売ってたんだけど、コレゆる可愛いくないですか?
恋の矢

なまじリアルだから、ゆるい食品サンプル風。

{528FE04C-AE7F-44FC-97FC-3D498C3883B1}


トニーさんは、毎週土日に色んな美術館で解説をしてる(無料!)そうですよキョロキョロ


興味ある人はトニーさんのブログ(完成度めちゃ高)でチェックしてね!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/artony/


{889B6773-8832-459C-B483-0EB37AD862D7}

いらしてくれた皆さん、ありがとうございました赤薔薇