自惚れ屋さんの末路 | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
平和主義者です。
争い事は苦手。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪

皆様こんばんは


またしても、クラシック音楽のご紹介です。


「魔法使いの弟子」




ディズニー映画「ファンタジア」の中にも登場しますので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


ミッキーがうろ覚えの魔法で調子に乗ってしまい、収拾がつかなくなってしまう場面は…


映画だからね


Disneyだからね


ミッキーだからね


微笑ましいのです。



これがリアルだったら…


自分の力を過信してしまった人の、周りへのご迷惑のかけっぷりは、笑えない。




なにしてくれてんですかぁーーーっ?



と言うお話しですよね。


「ファンタジア」の動画をここに貼って良いのか、自信がなかったので、、(だって権利侵害は御法度ですから!)YouTubeは演奏の音のみです。


ご興味おありの方は検索なさってみてください!


可愛いんですよぉ、やらかしちゃったミッキー。


解説も貼っておきますね♪







魔法使いと言えば…










この人達の笑顔も、魔法。

美しいものは、美しいのです。


心の美しい人の笑顔には、

穏やかな煌めきが宿ります。


心の卑しい人の笑い顔は、どこか歪んでいる。


それをまざまざと見せつけられたこの数日です。




YouTubeと画像をお借りしました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。