どうしようもないホラ吹きのお話し | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

昔々あるところに

どうしようもないイタズラ者のホラ吹きがおりました。


その人を題材にした音楽。

(演奏時間は15分くらいです)


主人公のティル・オイレンシュピーゲルは悪戯者の放浪人で、生まれたときから死んだ後まで、人々 に悪戯を仕掛けて楽しませたり、激怒させたりし続けた道化タイプの人物だそうです。


古今東西、

この類いの人物を題材にした読み物や、音楽はたくさんありますね。


fantasyとしてはね、面白いですけれど…

こんな人、実際にいたら大迷惑ですよね。



この曲の原作などは、読んでみるとそれなりに意味のある社会風刺の側面も持っているようですが。



曲は、とても華やかです。

なんだか、聴いてるとスカッとしますよ✨



YouTubeをお借りしました!

午後の休憩のお供に、如何でしょうか?




あ…

そう言えば、バンタンにもホラ吹き男の話ありましたっけ?


ん?ちがうね、あれは

笛吹き男でしたね指差し



ホラ吹きと笛吹きじゃ、随分違う…


大変失礼しました。




このグゥちゃんは、


何度見てもため息出るほど、素敵です目がハート


最後までお読み頂き、ありがとうございます。