ユンギ、いってらっしゃい。 | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
平和主義者です。
争い事は苦手。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪

皆様こんばんは


社会服務要員として国務を遂行しているユンギも、

今日、訓練所に入りましたね。



肩の怪我のせいで、通常の兵役には就けないけれど、それでも3週間の訓練を受けるそうです。



韓国の男性は、みんなこうしてお国のために自分の時間を捧げるのですね。


自国の歴史を学び、国家という存在の意味を考え、その中での自分自身の存在意義を確認する時間になるのでしょうし、


学業や仕事を一定期間リセットして、お国に奉仕する事によって、きっと私達には想像もつかない愛国心を持つ事になるのでしょうね。


平和ボケと言われて久しい日本に暮らしていては、到底伺い知る事の出来ない世界なのだと思います。



ユンギが、無理せず怪我をせず、規定の訓練を終えてくれますように…



そして


ジン君が見送ったとの噂にも胸が熱くなりますね。



バンタン、どこまでも家族です。


画像はお借りしました。

お付き合い頂き、ありがとうございます。