2024/03/15 | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。


今日は お天気も良く暖かいので庭の手入れをしました。
4年以上庭をほったらかしにしたので
草は 生え放題。 枯葉や枯れ枝が散乱してました。
でも 植物の生命力は すごくて 春をかんじながら ひっそりと芽吹いているんです。 なんか
涙が出そうになりました。
私が元気になるのを待っていてくれたのかな。なんて勝手に思ったりして。
紫陽花の周りの草を抜いて 枯れた枝を切り落として 肥料をあげました。

なんか生き生きしてきたみたい。



庭の片隅でひっそり咲いているムスカリ。





名前は わからないけど 春になると必ず咲いてくれる可愛いお花。




先日 家の近所にある公園 大泉緑地で咲いていた

チューリップとミモザ。






なんか お花を見ているだけで 心が癒されるて優しい気持ちになります。


うつ病で辛い時間を過ごしている方もたくさんいらっしゃると思います。そんな時でも回復を信じて

少しでも外に出て 太陽の光を浴びてください。脳のセロトニンに

とても良いと言われています。

一日のうち 何かひとつだけでも

頑張ってみてください。

その積み重ねが 回復へとつながっていると思います。


私は 世界中のうつ病の方が出来るだけ早く 治るように祈り続けます。