自分に合ったお医者さん | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

みなさんこんにちは!

今日は 病院のお話です。

私は ここ2〜3日前から息が苦しくて 痰が出る咳が出ていました。花粉症も来ていて鼻がムズムズ👃

私にとって辛い時期の到来です。


それで早めにと思って 咳が出ているときには 内科では無く
呼吸器内科を受診しています。


呼吸器とつくと検査の内容が違ってきます。


咳は 風邪からか?アレルギーからか? を入念に調べてくれます。


以前に内科を受診していたら
ほとんどが 「たぶん 風邪かな?」「様子を見てみましょう。」と言われて治療がおくれ辛かったことがあります。


今日の呼吸器内科の診察で アレルギー検査をしてもらった結果
やはり 「重度のアレルギー反応があります。息が辛かったでしょう。肺の音も痰がらみの酷い音してますよ。すぐにお薬で改善していきましょう。早く楽になるために 吸入も朝晩としましょう。」と先生の出してくださる薬💊の説明を丁寧にしてもらいました。
「それでもしんどかったら すぐに来てくださいね!」と言ってもらいました。


先生のその対応に半分くらい治った気になりました。


やはり自分にとって安心のできるお医者さんを自分で選ぶことの大切さを改めて感じました。


よく 効くと思った薬は効くし
効かないと思った薬は効かない、って言いますよね。


脳で安心を感じれば 後は薬の力をかりて体の治癒力で病気は治っていけるんじゃないかな?

安心できるお医者に出会ってくださいね。


自分にあった安心感のあるお医者さん。


鬱病を経験したおかげで 内科 精神科 脳神経外科  神経内科  産婦人科  呼吸器内科  鍼灸院  整骨院
整形外科などさまざまなお医者を総当たりした時期があります。


その中でやはり親身になってくださったお医者さんと今 繋がっています。


出来るだけ 自分のしんどい、1番辛い事を話せるお医者がいいと思います。


辛い事が分かってもらうだけで
気持ちが楽になりますよね。


どの街にも自分に合うお医者さんがきっといるはずです。



外は寒くても こんな綺麗な花が咲いています。



みなさんの心が少しでも暖かくなれるよう毎日祈っています。


みんなで元気になりましょう!