顔でストレッチ | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

おはようございます。

今日は なんとなく今朝 鏡を見ながら やってみたら 頭の中がスッキリしたので みなさんに話たくなりました。

私が鏡の前でやったことは

大きな口を思いっきり開けて「あ」と言います。

次に 大きな口を開けて「お」


最後に大きな口を開けて「い」


上記の 「あ」「お」「い」を
5回繰り返すと 私はですが結構口の周りがだるくなります。
後 こめかみから脳にかけて筋肉が動いている感じ。

人によって回数は変わると思いますが 簡単に脳トレができてるかも。

毎日やろうと思っています。


ストレス発散にもどうですか?

簡単がいいですよね。


良かったら試してみてください。

朝からとんでもない 顔をお見せしてごめんなさい。

気分が悪くなられた方  ほんとごめんなさい。